はいアウト!男が知らずにヤってる「心の浮気が現れてる行動」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“浮気”の定義は人によって大きく異なるし、特に男女では差が激しいでしょう。

男は、“挿入を伴わないセックス”以外のことは浮気にカウントしないことが多いようですが……。女にしてみたら、キスやオーラスセックスだって浮気ですよね。

という訳で、男にしてみればハートがちょっとグラつくぐらいなら、浮気のうちにも入りません。

男が自覚していない心の浮気がどんな行動として現れるのか、海外男性向け健康サイト『Men’s Health』に取り上げられたトピックを参照に、3つ紹介したいと思います。

 

■1:パートナーの悪口や関係がうまくいっていないことを相談

パートナーの欠点について文句を言いたくなったり、関係がうまくいっていない事実を相談するなら、男友達でも構わないですよね!?

それを、わざわざ女性に打ち明けるということは、「破局の可能性を匂わせて、あわよくば……」という心理が働いてる可能性があります。

 

■2:元カノのSNSをチェック

恋人や妻に夢中なら、元カノを頻繁に思い出すことなどあまりないはずです。それなのに、元カノのFacebookやInstagramを覗いて、新しい男ができていないかチェックしたり、写真を眺めているということは未練が残っている証拠です。

本人は気づいていないかもしれませんが、SNSをチェックするだけでなくメッセージを送り始めたら、かなり浮気心が沸いている可能性高しです。

 

■3:女性にお酒を買ってあげる

浮気が一番起こりやすいのが、お酒の席と言えるでしょう。酔っぱらうと判断力が鈍ってしまうし、それは相手の女性も同じこと! 双方が、勢いでワンナイトラブしてしまいがちな環境です。

そんな状況にいながら、たまたまバーなどで居合わせた女性にお酒を買ってあげるなど、「下心はない」なんて言い訳しても通用しません。

女性にお酒を買ってあげるということは、何かを期待しているサインだと思って間違いないでしょう。

 

いかがでしたか!? パートナーの浮気が心配になるのは分かりますが、あまりにも女が束縛しすぎると、余計に相手の浮気願望に拍車をかけてしまいます。

ちょっとした男の浮気心ぐらいなら大きく目をつむって、女も心の浮気を楽しむぐらいの余裕を持ちたいものです。

 

【関連記事】

悲しい思いはもうイヤだから!絶対に浮気しない男性の特徴4つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

やだバレてる!男子が「コイツ浮気しやがったなー」と思う瞬間3つ

※ ムラムラ〜!男が「あなたのことを」四六時中考えちゃう方法3つ

スマホの充電器で…!? お家デート「彼の浮気を発見する方法」3つ

 

【姉妹サイト】

桐谷美玲に学ぶ!男がメロメロになる「精神年齢65歳女子」が魅力的すぎ

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【参考】

5 Ways Men Secretly Cheat – Men’s Health