> > 秒殺すぎてショック…!? 外国人男性との「恋が成功する」秘訣2つ

おすすめ記事一覧

秒殺すぎてショック…!? 外国人男性との「恋が成功する」秘訣2つ

2016/03/14 21:00  by   | デート

最近は、ワーキングホリデーや語学留学をして、英語を話せる人が増えてきました。そんな傾向もあって、帰国後も国際的でいたいと、外国人男性との交際を望む女子が多いようです。

ところが、海外と日本では少し事情が違って、在日外国人男性との恋愛って、片思いや失恋など、なにかと痛い目に遭って終わりがち……。

そこで、海外在住期間が長く国際恋愛経験も豊富で、外国人の友達と毎週一緒に飲んでいる筆者が、“在日外国人との恋を成功させる秘訣2つ”を伝授したいと思います。

 

■1:外国人男性に甘くしすぎないこと!

とにかく日本人女性は、外国人、特に白人男性には本当に弱いです。

以前、東南アジア系の知り合いが、日本人の女の子とデートした時のこと。外国人が多いバーで一緒に飲んでいると、その女の子が、白人男性に話しかけられたそうです。

すると、10秒もしないうちに彼女はデート相手である彼に「ごめ~ん……」と言いながら、その白人男性とバーを後にしてしまったのだとか!

「秒殺すぎて、ショックと言うより笑ってしまった」と本人は言っていましたが、それぐらい日本人女性って、白人男性にイージーなことが多いのです。そんなことをしていたら相手がつけ上がるだけだし、絶対に大切な恋人としては扱ってもらえません。

外国人男性は「ダメなことはダメ!」とハッキリとNOが言えて、毅然とした態度が取れる女性を大切にする傾向があります。あまり甘い態度ばかり取らない、“自分のある女”になることが大切です。

 

■2:外国人の友達に彼氏候補を紹介してもらおう!

友達になるだけなら、外国人バーで出会う男性と仲良くするのはOKですが、彼氏が欲しいなら、バーで知り合った男はやめておきましょう。

バーによく出入りしている外国人男性は、日本人女性を取っかえ引っかえ、しょっちゅうお持ち帰りしている人が多いからです。

もちろん、そうでない人もいるにはいますが、外国人の彼氏が欲しいのなら、まずは仲の良い外国人の友達を作って、彼らが勧めてくれる人とデートするのが一番です。

とはいえ、なかなか外国人の友達の輪が広がらずに、バーで知り合った男性とデートすることになったら、店のバーテンダーと仲良くなって情報を仕入れるのも手。

特に女性バーテンダーは、あなたが知り得ない現場をたくさん見ているので、「アイツはやめといたほうがいいよ~!」と、耳寄りな情報を提供してくれるでしょう。

 

外国人って、日本では“外国人”というだけでモテてしまうので、実際のところ、「こんなヤツに女が3人もいるの!?」と、腰を抜かしそうになることがしょっちゅうなんですよね。

なので、深い関係になる前に、よ~く相手を観察して周りからも情報を集めたり、Facebookで人間関係をチェックしたりするようにしましょう!

 

【関連記事】

日本はトップクラス!「国際恋愛からあなたが学べること」3つ

夢見すぎて悲惨!「国際結婚がうまくいかない」典型的パターン3つ

国際恋愛したいなら!知っとくべき「外国人男性が女性に求める素質」3個

日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

ここが変チクりん!外国人が不思議に思う「日本のファッション」3つ

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

え…知らなかった!働き女子が「食べてはいけない朝ごはん」3つ

 

【画像】
Aleshyn_Andrei / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧