オトコは鼻で興奮する!官能女子が愛用するボディクリーム4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

動物のオスはメスの匂いで発情することは皆さんご存じですよね? 人間のオスも然り。よい香りがする人はなぜか好感度がアップします。

とはいえ、強すぎる香水は多くの男性が苦手……。

湿度が高い日本の気候は、香水の香りの持続と調整が本当に難しいんです。美容ライターである筆者がオススメするのは、香水ではなくフレグランスボディクリームを使うこと。

全身からよい香りを発するわりには香水のように匂いがキツすぎることがありません。同時に保湿もできるし一石二鳥。

今回は男性が大好きなフルーツ、フローラル、石鹸、お母さんのような香りがする、筆者オススメの4つのボディクリームをご紹介します。

 

1:テッパンの柑橘系! 甘酸っぱい初恋の香り・・・SABON

すっきりとした爽やかな香りは男性の大好物。SABONの『ボディローション ラベンダー・アップル』はラベンダーの優しい香りにアップルの甘酸っぱい香りがプラスされた、心を元気にしてくれるボディクリーム。

さらっとしていながらものびがよく、しっとりとしたリラックス肌へ。彼とつけ合いっこしてもよさそう!

 

2:これぞ女の子! フローラルの香り・・・CHANEL

フローラルといってもパウダリーな匂いは、古臭いお化粧品の香りがして苦手な男性も多いです。

甘すぎない女の子の香りでオススメなのはシャネルの『チャンス ボディ モイスチャー』。

甘いジャスミンとバニラの香りに、スパイシーなピンクペッパーやアンバーパチョリの香りが絡み付き、なんともいえないセンシュアルな大人の女性の香りに。

フローラル系のボディクリームですが、甘すぎないので男性ウケもバツグン!

 

3:洗い立てのシャツ!? 石鹸の香り・・・CLEAN

朝、洗い立てのシャツに腕を通すときぐらい気持ちのよい瞬間ってないですよね?

CLEAN『フレッシュランドリー ソフトボディローション』は、石鹸のような柔軟剤のような、心が洗われるような爽やかな香りのローション。

しばらくつけているとムスクの香りがしてきて、とても洗練された気分になるんです。すがすがしい洗濯物のような香りに、彼は包まれたくなるはず。きっとあなたから離れてくれません!

 

4:お母さんを思い出す!? 子供の頃の香り・・・NIVEA

子供の頃、お母さんがニベアをつけてくれませんでしたか? 筆者もその一人。

子供のときはあの独特の匂いとベタベタが苦手でしたが、今かぐと、本当に子供の頃が懐かしくなる素敵な香りに思えるのです。

きっと男性もニベアの香りを覚えているはず。彼とのデートのときは、花王の『ニベアクリーム』を使ってみて。彼は童心に戻って、甘えてきちゃったりするかも!?

 

柑橘系、フローラル、石鹸、ニベア、これら4つの香りは男を引き寄せるテッパンの香り。

春からは香り美人の称号をゲットしちゃいましょう!

 

【関連記事】

香水いらね〜!「好感度アップする香り」1位せっけん、2位は●●

首ニゲぇー!慣れてる女子は絶対にやらない「香水の付け方」4つ

生年月日でわかる!「家事に向いているかどうか」の数秘術で婚活

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

マジメそうだと思ったら…!実は「エッチが得意な男子」の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 3位うの、2位ダレノガレ「自分が男なら絶対彼女にしたくない」1位は

※ 女性に嬉しい!「ポイントが貯まりやすいクレジットカード」2つ

 

【参考】

SABON

CHANEL

CLEAN

NIVEA

 

【画像】

SABON
※ kuleczka / Shutterstock