もぉー…何やってんだよー!男子が「嫉妬しちゃう」女子の行動4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは彼氏とよくケンカしますか? 恋人同士のケンカは料理のスパイスのようなもので、ちょっとした刺激になりますが、あまりに量が多すぎると、ピリピリと痛くて、健康にもよくないですね。

ヤリすぎると捨てられちゃうかもっ。

「そうは言っても、カレがすぐ感情的になるから……」というあなたは、もしかして無意識にも、男子が嫉妬しちゃう行動をしているのかも。

今回は、池袋・上野・秋葉原で「嫉妬しちゃう女子の行動って、どんなのがありますか?」と街頭インタビューを行いました。

 

■1:ブサイクにカッコイイ

「キムタクとかジョニー・デップとか、イケメンをカッコイイと言う分にはいいですよ? 実際にカッコイイし。まあ、似てる男がいたとしても、うちの彼女は相手にされないでしょう。

でも、自分よりブサイクな“お笑い芸人”とかを“カッコイイ~!”って言ってると、ムカつくし、なんか心配になりますよね。街中にいそうなレベルだから。しかも、“全然かっこよくね~じゃん”って言ったら、“あんたよりはカッコイイよ!”って。最低の気分。

彼女がブサイク男好きだったら、俺のプライドもなんか傷つくし。あーいやだいやだ」(34歳/機械組立工)

 

■2:男友達が多すぎ

「俺の彼女って、男っぽい性格なのか、女友達より男友達のほうが多いんですよ。大事な友達みたいだから、さすがに“そいつらと付き合うな”とは言えないじゃないスか?

でも酒好きだから、飲みに行くと男たちと泥酔して朝帰りって。心配しないわけなくない!? 俺も女友達と遊んでりゃいいのかな。でも、それって付き合ってる意味ある?とかまで最近考えちゃう……どーしたらいいんですかっ!」(28歳/セールス・エンジニア)

 

■3:元カレの話

「元カレの話は普通に嫉妬するわ。全部、俺の正反対だったからね。頭がいい、ギャンブルやらない、暴力をふるわない、正社員。

ケンカするたびに、すぐ元カレと比べられますから。でも、いまどき正社員なんてムリじゃないですか? 不景気すぎますよ。アベノミクスとか、効果ナシ。今日もハローワーク行ってきたけど、全然仕事ないですよ。女より仕事がほしいですね、今は」(31歳/フリーター)

 

■4:帰りが遅い

「友達と遊ぶー、とか口ではなんとでも言えるじゃないですか。でも、実際は何をしているかわからないですよね? だから、夜、帰りが遅いときは、“ったく、何をやってんだアイツは!”って嫉妬しますよ、俺は。

好きなんだから、嫉妬してもいいじゃないですか? 嫉妬するとなんか怒られますけど、ムカつきますよね」(29歳/キックボクサー)

 

いかがでしたか。逆に彼氏が全然嫉妬してくらない……ってときは、上記4つにチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

 

【関連記事】

もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

言うだけで!カレの心を離さないオンナになれる「3つのS言葉」

男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと

心理学者が警告!男から「一発でバカ女認定」されるイタイ話し方

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【画像】
Stokkete / Shutterstock