へぇ~知らなかった!5人に3人もの「男が」熱望する意外な結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレとの結婚式を夢見ている読者のみなさん! “結婚式は日本でするもの”って、決めつけていませんか?

もしかするとカレには、日本での結婚式をするよりも、憧れているパターンがあるかもしれないんです。

それもそのはずで、いざ日本で結婚式をすることになれば、「誰まで呼ぶ?」から始まって、席次表やら引き出物やら新婚旅行やらと、決めなくてはいけないことが盛りだくさん……。

オトコって、ただでさえ面倒くさがりですから、もちろん結婚式に関しても例外ではないですよね。

ワタベウェディングが男性200名に行った調査によって、5人に3人ものオトコが熱望する意外な結婚式が明らかになりました。

さっそく、お伝えしますね。

 

■5人に3人のオトコはグアムウェディングに憧れ

ズバリ、「グアムウェディングを行いたいと思いますか?」と質問をしてみると、60.5%ものオトコが「はい」って回答したのだとか!

およそ5人に3人もの多数のオトコが、密かにグアムウェディングに憧れているよう……。

なんとも意外な結果ですよね。

そこで、その理由を尋ねてみると、20代の男性は23.3%が「気候が良い」を選びトップ、30代男性では「日本からの距離が近い」と「気候が良い」が同率トップで21.3%でした。

日本では春夏秋冬の四季がハッキリ分かれていますが、グアムは1年中南国気分を味わえる国ですから、いつ結婚式をしても気候が良いことと、それなのに日本から約3時間半で到着するのも魅力なのかも。

 

■オトコはやっぱりロマンチスト

では、そんなオトコたちはグアムでどんなウェディングをしたいのでしょうか?

同調査で、「グアムウェディングで行ってみたいことはなんですか」と質問すると、139人のオトコは「海が見える会場でのパーティー」を選びトップに。

続いて2位には、100人のオトコが選んだ「ビーチフォト」が選ばれていました。

両親や親戚、親しい仲間たちと海が見える場所で、ロマンチックなパーティを期待しているオトコは意外と多いよう。

そして、純白のウェディングドレスを着た新妻とビーチで写真を撮影する瞬間も、多くのオトコたちが憧れているようです。

オトコって、本当にロマンチストですね!

 

いかがですか?

筆者は先日、20回目のグアム旅行を楽しんできたばかりです。

確かに、結婚式を挙げているカップルや、ビーチフォト、街角フォトなどをウェディング姿で楽しんでいるひとを見かけました。

3泊4日程度の滞在で結婚式とハネムーンが同時に楽しめる手軽さも、人気の秘密かもしれませんね。

あなたのカレも、密かにグアムウエディングに憧れているかも……!

 

【関連記事】

※ 苦手…!彼ママが「超絶イヤなひと」だったときの賢い対処法3つ

※ 男の3人に1人が!? 「将来は僕のママと同居したい」衝撃的なホンネ

※ 離婚はしないけどっ…!20%の既婚者が「後悔している」結婚の真実

※ 「結婚して幸せになりたい!」ならば住むべき日本の地域ベスト3

※ やだぁバレバレ!オトコが本命女性には「したくてたまらない」言動3つ

 

【姉妹サイト】

3倍返しじゃない!? 女子が求める「本命チョコのお返し」が意外に謙虚

働き美女子は海に救われる!「海からもらえる」美のパワー3つ

 

【参考】

グアムでのリゾートウェディングについて – ワタベウェディング