好きでも絶対ムリ!「本命でも別れたくなる地雷男」の特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼のちょっとした言動で「本当にこの人でいいのかな」と不安になったことはありませんか?

もしかしたらそれは、たとえ本命でも逃げたほうがいい“地雷男”のサインかもしれませんよ。

今回はエムスタイルの調査と、これまで『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、本命でも別れたくなる“地雷男”の特徴をお届けします。

 

■1:ギャンブル中毒

エムスタイルの調査における「こんな趣味がある男性は嫌だ! 次のうち一番許せないのは?」という設問で、ダントツ1位63%の女性が「許せない」と答えたのが「ギャンブル」。

2位の「女装」が19%と比べると、女性にとってギャンブルへの嫌悪感の強さがわかりますよね。恋人ならまだしも「結婚を考えている」本命彼氏なら、つきあい続けるか迷うところです。

 

■2:すぐにキレる

乗る電車を間違えた、食事をした店の料理がイマイチだった、運転中にトラブったetc.

ちょっとしたことですぐキレる男性には要注意! 一緒に生活しようものなら、常に「彼がキレるかも」とビクビクしながら暮らすことになります。

はっきり言って「キレやすい」のは性格ですので、あらためさせるのは難しいでしょう。

将来、子供が父親に怯えて生活する……なんてことのないように決断を。

 

■3:口を開けば上司の悪口ばかり

恋人同士なら、仕事で疲れたときにグチを言うぐらいは仕方ないもの。

でも、口を開けば会社の文句や上司の悪口ばかり吐き出すような男性には要注意です。

彼はあなたを精神的なサンドバックにしているのではないでしょうか? 少しのグチならいいですが、デートの間中、ネチネチと仕事の不平不満を言う男性と一緒にいて、楽しい時間を過ごせるでしょうか?

あなたが話題を変えても彼が悪口を止めないなら、二人の関係を考え直すことをおすすめします。

 

■4:浮気症

1度のあやまちならいざ知らず、2度、3度と女遊びを繰り返す……。

「結婚したら変わってくれる」「子供ができたら落ち着くはず!」なんて期待をするのは止めましょう。

浮気をする男性は、結婚しても子供ができても火遊びを続けます。傷がこれ以上深くなる前に、見切りをつけてもいいのかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。思い当たる“地雷男”のサインはありませんでしたか?

長年交際してきた相手なら「○年もつきあったし」と、別れるのが惜しくなってしまうかもしれません。

でも、“本命彼氏”であればこそ、今後も長く付き合い続けられるかどうかを、しっかり見極めてくださいね。

 

【関連記事】

ダメんずホイホイから卒業!春までに「男運」アップする開運術まとめ

たまには冷静な恋を!「ダメンズに引っかからない」予防法3つ

「どうしても別れられないダメ男」と上手に付き合う20のルール

ハマりすぎは危険!「女を傷つける男」の特徴8つ

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

ダメダメ絶対NG!ヤバ系「要注意男子」の見落とせない兆候3つ– Menjoy!

LINEでバレバレ!将来性ナシ「出世できない男」のダメ特徴3つ– Menjoy!

女性のためのポータルサイト健康美人「こんな男性は嫌だ!」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
by:HEDBERG