> > 男が悶絶!理想の「女性上司」3位真矢ミキ2位篠原涼子を抑えた1位は

おすすめ記事一覧

男が悶絶!理想の「女性上司」3位真矢ミキ2位篠原涼子を抑えた1位は

2016/02/26 19:45  by   | ニュース

オトコって、イイ女の前ではデレデレですよね。

「うぉぉぉ! 俺は、あんな女に調教してもらうのが夢だったんだっ」などと、女子からするとイミフ(意味不明)な妄想をしている男性もいそうです。

もしも、彼の職場に理想の女性上司がいたら、朝から晩まで妄想の世界で悶絶しながら生きているかもしれません……。なんだか、仕事がデキなそうでイヤですけれど。

では、どんなタイプの女性が理想の女性上司だと思いますか?

このたび、ワークポートが392名に実施した調査によって、「上司にしたい女性有名人ランキング」が明らかになりました!

さっそく、同調査を参考にトップ3をご紹介しますね!

 

■3位:真矢ミキ

同ランキングで、3位に選ばれたのは真矢ミキさんだそう。

その理由として、「女性としても人としても存在感がある」といった独特の雰囲気のほか、「ちゃんと叱ってくれそう」と上司としての資質を挙げるひとも。

真矢さんのような女性に叱られれば、反省するどころかデレデレしちゃうオトコもいそうです。

 

■2位:篠原涼子

続いて、2位には篠原涼子さんがランクインしています。

「頼れるアネゴ! という感じ」「頼りがいがありそう」など、シッカリしている印象が高く評価されていました。

オフィスは仕事をする場所であるにもかかわらず、しっかり者の姉御肌タイプの女性上司に妙な“色気”を感じちゃうオトコもいそうですよね。

 

■1位:天海祐希

そして、1位に選出されていたのは天海祐希さんでした。

その理由を尋ねてみると、「強くてかっこいい」「テキパキと仕事をこなしそう」「サバサバしていてクール」などが挙げられていました。

サバサバ系のクール美女が上司だと、“女性が見せる男らしさ”に妙なエロさを感じているオトコもいるかもしれません。

 

いかがですか?

テキパキ姉御肌だったり頼りがいがあったりする女性には、男勝りに仕事をこなしているひとも多いもの。

ですが、強いイメージがある女性が見せる女性らしい表情には、思わず胸キュンしちゃうオトコもいそう。

あなたのカレの職場には、どんな女性上司がいそうですか?

 

【画像】

TOKYO – JANUARY 20: Actress Ryoko Shinohara attends the Japan Premiere of ‘The Green Hornet’ at Roppongi Hills on January 20, 2011 in Tokyo, Japan. (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 明石家さんま、池上彰に勝った!男が考える「理想の上司」1位は…

※ 3位ローラ2位紀香に勝った「理想美ボディ」の1位は…なんと4冠

※ ムラムラが止まらない!? 女が「早く脱ぎたぁい」と感じる場面3つ

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

 

【姉妹サイト】

ちょい足しで効果UP!「ハチミツの美容健康パワー」が倍増する裏技

ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ

 

【参考】

上司にしたい女性有名人ランキング – ワークポート

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧