> > なにそれーっ?男子が思う「性格がイイ女子」ってこんな感じ3つ

おすすめ記事一覧

なにそれーっ?男子が思う「性格がイイ女子」ってこんな感じ3つ

2016/02/29 19:30  by   | モテる女

男子だって女子の顔や胸やお尻ばかりを見ているわけではありません。

付き合うとなったら、やっぱり、「性格のイイ人がいいね~」と思っているのです。

とはいえ、「●●ちゃんって、性格すごくイイよ!」とせっかく紹介してあげても、「う~ん、ちょっとな~……」なんて言われちゃって、「結局、顔だけしか見てないじゃん!」なんて怒ったあなた。

それは●●ちゃんに失礼ですよ……。

話は脱線しましたが、●●ちゃんを断った男性は、●●ちゃんの顔がイマイチだったからというワケではないことが多いのです。女子から見て性格がイイ●●ちゃんも、男子から見たら性格がイイは限らないというワケ。

そこで今回は、新宿・新橋・上野にて、「性格がイイ女子ってどんな感じですかー?」と男子たちに街頭インタビューしてきましたよっ。

 

■1:自信がある

「よく“性格イイ”って紹介されると、すごく謙虚なんだけど自分に自信がない女子が多いですよね。

なんか、いちいち“私なんか……”って感じで、“そんなことないよー”って言ってあげなきゃいけないのに、ほとほと疲れる……みたいな。

だから、明るくて自分に自信がある感じの女子がいいですね」(35歳/広告)

謙虚と自信のバランスって、難しいですよね。大人のコミュニケーション力が必要です。

 

■2:文句を言わない

「文句が多い女子ってイヤですね。仕事でも遊びでも、グループでなんかするとき、必ず他の人にケチつける女子っているじゃないですか? それで自分が“デキル女”とか“ガンバッテル女”アピールしてるつもりなんでしょうけど。

ないない。仲間の文句言っている時点で、超足引っ張ってますよね。何も言わずに、粛々と自分の仕事をキッチリやるタイプの女子が、僕は性格がイイと思います。男子はそういう部分、ちゃんと見ているんじゃないでしょうか。

文句言うタイプの女子は、自分がサボってるときも超言い訳つけて、とにかくうるさいから、本気で消えてほしいです」(34歳/通関士)

女子の悪口は彼女たちのモチベーションアップのために仕方ない……職場がそんな雰囲気になってくると、業績は下がりがちになると、ドラッカーに影響された先輩が言ってましたが、真相はいかに(笑)。

 

■3:悪いことを引き受ける度量がある

「仕事って責任を引き受けなきゃダメな部分あるじゃないですか? でも、絶対に自分が責任をとりたくないから、何が何でもルール通りに進めようとして、業務を滞らせる女子がいるんですけど、最低ですよね。

バレたら怒られるの承知だけど、それも仕事のうちって割り切ってやってくれる職場の女子のことは、本気で性格がイイな……とちょっと惚れてます」(32歳/貿易実務)

女子からしたら、ルールを破っちゃう性格の悪いコなんですかね?

 

いかがでしたか。女子の性格の話になると“仕事”や“職場”での話が多くでました。

男子も男子でストレスたまっているようですね。

まずは職場で、男子目線での“愛され女子”を目指すと、練習としてイイかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

※ もっと…ちょうだいっ!欲望スイッチがオンになる「ムラムラ術」3つ

あぁん…何コレ!もう戻れないっ「興奮させちゃう」危険な方法3つ

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧