春じゃなくても出会いたい「まじめな男性」と出会うきっかけ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「恋人が欲しいけれども出会いがない!」

仕事が忙しかったり、女性の多い職場に勤めていたり。恋愛がしたいとは思っていても、男性との出会いのきっかけがなくて困っているという人も少なくないのではないでしょうか?

しかし、そんなときに欲している男性は“ただの男”ではなくて、まじめに恋愛に向き合ってくれる男性ですよね。

そこで今回は「まじめな恋愛がしたい!」と考えている女性が、それを叶えてくれる男性と出会えるきっかけや場所についてみていきたいと思います。

 

■1:バーなどの飲み屋

手軽に素敵な男性と出会える場、それはバーなどの飲み屋です。一人でカウンター席に座り、お酒を飲みながら隣に座ってきた男性と会話を楽しみましょう。

そんな飲み屋の中でも特にオススメしたいのが、少し敷居の高いバーです。

お洒落なバーはその雰囲気が“客を選びます”。つまり下世話な男性や、スマートでない男性はそういったお店を訪れることはありません。

落ち着いた雰囲気で、一人でお酒をたしなむような素敵な男性。そんな男性とお近づきになりたいのならば、まずは素敵なバーを探してみましょう。

 

■2:食事会や合コン

マッチアラームが20代・30代の独身男女2,665名を対象に行った調査によると、男性の71.8%が「合コンに真剣な出会いを期待する」と回答していたのです。

つまり7割以上の男性は意外にも合コンに、すっごくまじめな気持ちで臨んでいるということが判明しました。

「合コンに行くような男なんて遊んでそう」と思っていたあなた。実はその考えは間違いだったようです。

男性との出会いを増やすためにも食事会や合コンには顔を出しましょう。

 

■3:もう既に出会っている

カルチュア・コンビニエンス・クラブが実施した調査の結果によると、結婚後も円満な夫婦生活をおくることのできるカップルの特徴として、「幼馴染である」というポイントを挙げていました。

幼少期や子どもの頃からの知り合いと結婚すれば、非常に素敵な結婚生活を送ることができるというのです。

「出会いがない」と言っているあなた。一度冷静になって周囲を見渡してみましょう。既に知り合っている人のなかに「恋人にしてもいいな」と思える男性が何人かいませんか?

無理に出会いを外に広げなくても、昔からの知り合いなどに連絡を入れてみれば、意外と素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

じっとしているだけでは恋愛のチャンスは広がりません。男友達と飲みに出かけたり、友達に合コンをセッティングしてもらったり、自分から男性を探しに行く気持ちで頑張ったほうが、素敵な恋愛ができる可能性は高くなりますよ。

 

【関連記事】

※ 自然と友達になれた!男性の職業別「出会いのスポットはココ」4つ

※ 出会いがナンパってどうなの!? 67%もの男のホンネは意外にも…

※ 「オトコが欲しいけど出会いがない!」へのオススメ対処法4つ

※ なんと出会い成功率40%以上!男女が「意識して」集うアノ場所

春は出会いの季節!恋の「きっかけ」はここで知ろう

 

【姉妹サイト】

5位は明るい安村「結婚してると知って驚きの男性芸能人」ランキング

たった2分のあの「最強ポーズ」が!自信のない日のあなたを救う

 

【参考】

※ 運命の出会いも!? 男の7割「合コンは真剣勝負の場」調査で判明 – Menjoy!

※ 3位店員、2位SNS…夫婦満足度が高かった「出会い」トップ3 – Menjoy!

 

【画像】

By JasonCorey