あぁ…また一人結婚した!「友人の結婚式」で男を漁るべき理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「あぁ、また一人友達が結婚してしまった……」

友人の結婚式に招かれるたびにそんな悲しみを覚えている女性も少なくないのではないでしょうか。

しかし、この友人の結婚式こそ、実はあなた自信も幸せになれる大チャンスなのです!

そこで今回はこれまで『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、友人の結婚式で積極的に男性との出会いを求めに行くべき理由についてみていきたいと思います。

 

■1:成功率が高い

全国に結婚式場を展開するアニヴェルセルが行った調査によると、結婚式に出席した際「異性との出会いが実際にありましたか」という質問を行ったところ、全体の41.1%の人が「出会いにつながった」と回答していたのです。

また、実際に交際にまで発展したのは5.6%ですが、友人の結婚式といえば何回もお呼ばれするものですから回数を重ねるたびに可能性も高くなっていくはずですよね。

結婚式ほど、年齢層の近い男性とたくさん出会える場もありませんから、やはり積極的に“出会い”を求めていきましょう。

 

■2:相手の身元が信頼できる

結婚式に呼ばれているということは、その場にいる人々は皆、新郎か新婦の知り合いですよね。

つまり変な合コンなどとは異なり、男性たちの“身元”が保証されています。

また、結婚式というのは晴れの舞台ですから、新郎新婦も“性格が悪い男性”や“頭のおかしな男性”には招待状を送らないはずです。

結婚式に呼ばれる男性というのは、それだけ信頼に足る人物であると言うことができます。

 

■3:自分に自信が持てる

あなたが結婚式に出ているということは、つまりそのときはドレスアップした状態ですよね。

素敵なドレスを着て、髪のセットもお化粧もばっちり……これほど自分の魅力が最大限に発揮される場面はそうそうありません。

外見がしっかりとしているときには、自分自身に自信が持てるはずです。いつもは控えめな女性でも、結婚式ではおめでたい雰囲気がありますし、積極的に男性にアプローチできるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

もちろん、結婚式に出席するからには、友人の幸せを祝ってあげましょう。しかし、友人の結婚式ではその“幸せのおすそ分け”をもらいたいものですね。

 

【関連記事】

※ あの子を紹介して!結婚式の二次会で「声をかけられる方法」3つ

※ 意外と結婚式より後の人も多い?「後悔しない」入籍のタイミング

※ げ…払いすぎてた!結婚式前に知っておきたい「ご祝儀のホンネ」

※ 淑女はゼッタイにやらない!「変な人」と思われる結婚式NG3つ

 

【姉妹サイト】

中村アンがお手本!「笑顔の使い分け」で全方位愛され女子になれる

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

※ なんと出会い成功率40%以上!男女が「意識して」集うアノ場所 – Menjoy!

 

【画像】
Poznyakov / Shutterstock