> > あなたの彼はどう?「1千万円以上」貯蓄がある男の行動特徴2つ

おすすめ記事一覧

あなたの彼はどう?「1千万円以上」貯蓄がある男の行動特徴2つ

2016/03/12 21:45  by   | 男性心理

お金持ちのオトコじゃないと、燃えない……って思っている女子もいますよね。

稼げる女子だと、「私より収入が低いオトコは勘弁!」と思っちゃったりするものです。

でも、年収が1千万円超えるオトコって、なかなかいないですし、いても既婚者だったりして撃沈しちゃうケースもありがち。だとすれば、貯蓄1千万円以上のオトコを探すのも一案です!

ビザ・ワールドワイド・ジャパンのリサーチによって、貯蓄が1千万円以上あるひとに共通する行動特性が明らかになっています。

さっそく、お伝えしましょう。

 

■買い物の行動がカギ!?

貯蓄を1,000万円以上抱える30代の男女600名を対象とした調査で、買い物や貯蓄に関する意識や行動を調べたところ、驚くべき特徴が明らかになったそう!

さっそく、貯蓄長者の行動実態を2つお伝えします。気になる彼の行動と比較して、いかがでしょうか!?

 

■特徴1:買い物デートでの慎重な行動3つ

デートで買い物をするときに、彼氏は次のような行動をとっていますか?

(1)役に立つのかをじっくり考える(貯蓄賢者の72.3%が実践)

(2)何を買うのかを決めてから買い物行くことが多い(貯蓄賢者の63.3%が実践)

(3)高額商品は価格比較検討サイトで最安値を調べる(貯蓄賢者の74.3%が実践)

以上の3つの行動は、同調査で貯蓄賢者に顕著にあらわれた特徴だそう。

買い物デートだったのに、じっくり考えて何も買わない彼や、「これ、どんなシーンで活躍するかな?」などと相談してくる彼だったら、貯蓄が多い可能性が高そう。

また、買い物中にスマホで価格比較をしているタイプも、貯蓄男子かもしれません。

 

■特徴2:長期的な視野があって論理的な性格

また、同調査では貯蓄賢者は全体的に“長期的な視野があり、論理性が高い”性格の持ち主である傾向も読み取れたそう。

デート中の会話で、目先のことだけを話す傾向がある男子や、論理より感情が先走るタイプは、貯蓄ベタであるリスクが潜みます。

先のことを考えられないオトコは、有り金を全部使っちゃいそうですし、感情的なオトコも「欲しい!」だけでお金を使ってスッカラカン……というタイプなのかも。

あなたの彼は大丈夫そうですか?

 

いかがでしょう?

ズバリ「貯金、どのくらいある?」とはなかなか聞きづらいもの。

彼の行動をじ~っと観察して、1千万円以上の貯蓄があるひとの行動特性と照らし合わせてみてください!

 

【関連記事】

※ 下手すぎ!積極的なのに「恋愛に発展しない」ダメな男の珍行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

 

【姉妹サイト】

そんな悩みが!? 男が抱える「ホワイトデーの不安」2位特になし、1位は

52%の女性が!? 無意識にチョイスしてる「痩せない」朝の選択肢とは

 

【参考】

貯蓄賢者の買い物や貯蓄意識に関する調査 – ビザ・ワールドワイド・ジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧