> > 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

おすすめ記事一覧

実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

2016/03/16 15:30  by   | デート

デートに誘われたからとりあえず出かけてみたものの、ダメダメなオトコだったら、ガッカリしちゃいますよね。積極的なのに、なぜか恋愛に繋がらないオトコも存在するのは事実です。

でも、見た目や持ち物がイマイチでも、思いがけずに好条件なオトコもいるんです!

ビザ・ワールドワイド・ジャパンが、1,000万円以上の貯金がある600名に行った調査で、ダメダメそうに見えて、かなりの貯金があるオトコの特徴が明らかになりました。もしも外見がイマイチでも、ひょっとすると貯金1千万円以上の貯蓄長者男子である可能性も……。

今回は、同調査をもとに貯蓄上手なオトコのヤバくて意外な特徴を3つお伝えします。

「ダサいから」って切り捨てるのは、早いかもしれませんっ。

 

■1:通信費をケチる

「あなたの現在の貯蓄額は、何を節約することで達成しましたか?」の質問に、22.3%が選び3位になっていたのは「携帯電話・スマホの通信費」でした。

電話を使わずにLINEで通話をしたがるオトコは「ケチくさくてイヤっ」って思うかもしれませんが、じつは貯蓄がたんまりある節約男子の可能性も。

 

■2:安っぽい外見

続いて、26.5%が選び2位になっていた項目は「衣服に使うお金」でした。

ブランドアイテムは一切持たず、ファストファッションを駆使していたり、「ドコで買ったの?」と聞きたくなるようなダサファションでデートに来る男子は、ひょっとすると1千万円以上の貯蓄を貯め込んでいるかも!?

ダサい彼はツライですが、結婚後はお金に恵まれる生活を送れるかもしれません。

 

■3:コスパ重視のレストラン選び

そして、30.2%が選びトップになっていたのは「外食に使うお金」です。

せっかくのデートなのに、コスパを最優先しているお店にばかり行きたがる彼は、相当貯め込んでいる可能性も!

もしかすると、普段のデートでは節約しても、愛する女のためだったら「ココぞ!」なシーンでは奮発してくれるかもしれません。

1千万円以上の貯蓄を実現したひとのおよそ3人に1人が実践しているようです。

 

いかがですか?

一見ヤバそうなオトコでも、当てはまるものが多いほど隠れ長者男子の可能性がありそうです。

あなたの周囲の男性を思い返してみて……これらの特徴、当てはまりますか?

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

コスト0円!皮膚科医が教える「意外なほど簡単すぎる」美肌術とは

3位SALA・2位ラックス!職場でモテちゃう「シャンプーの香り」1位は

 

【参考】

貯蓄賢者の買い物や貯蓄意識に関する調査 – ビザ・ワールドワイド・ジャパン

 

【画像】
Julenochek / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧