> > ぷ〜ん…「あの人くさいっ」女のスメハラが起こりやすい場所3つ

おすすめ記事一覧

ぷ〜ん…「あの人くさいっ」女のスメハラが起こりやすい場所3つ

2016/03/12 19:20  by   | モテる女

自分ではわからない体臭などの臭いが原因で起こるトラブルや事件……そんな“スメハラ”が怖くて日頃から口臭や体臭に気を付けているという女性も少なくないのではないでしょうか。

「えっ、あの人臭い……」となってしまうと、あなたの評判はガタ落ちです。

そこで今回は、そんなスメハラが起きやすい注意すべき“場所”について、過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら見ていきたいと思います。

 

■1:職場

長い時間を他の人と一緒に過ごす職場は臭いのトラブルが起こりやすい場所です。

隣り合った席に座っていたりすると、嫌でも相手の臭いを嗅ぐ機会は多くなりますし、会議などで狭い部屋に閉じ込められ、その際に口臭や香水などの臭いで「うげっ」となってしまうことも少なくありません。

職場での臭いトラブルは、下手をすれば出世や人事評価にも繋がってしまうかもしれませんよね。それに職場で「あの人、臭い」という噂が立ってしまうと悲惨です。

昼休みに食べた料理で口臭が悪化することも考えられるので、勤務時間は最初から最後まで気を抜かないようにしましょう。

 

■2:飲み屋

個室やカウンターに座ると、人と人の距離が近くなりますからその分だけスメハラの危険性も増加していきます。特にこじんまりとしたお店だったりすると、身体と身体が触れ合うくらい近くなりますよね。

アルコールや臭いの料理を食べて口が臭くなったり、タバコを吸ってその臭いで、隣に座る人が「クサッ!」となってしまう可能性も考えられます。

“もしかして私の口臭ヤバいかな”と感じたらトイレに逃げ込み、うがいで対処しましょう。

 

■3:乗り物のなか

電車やバス、飛行機など乗り物のなかも臭いのトラブルが起こりやすい場所です。

乗り物のなかは密閉空間になりますから、空気の循環が少なく、臭いがその場に留まりやすくなります。相手が「臭い!」と感じても乗り物のなかだと逃げ場がないので、相手への被害はどんどん拡大してしまうのです。

また誰かと一緒に移動する際は席が隣り合うことも多く、満員電車ともなればほぼゼロ距離ですから、あなたの体臭や口臭がダイレクトに伝わってしまいます。

乗り物に乗る前には、自分の臭いをチェックしてから乗車しましょう。

 

いかがでしたか?

自分では気がつかないうちに相手に不快な思いをさせてしまうスメハラ。“臭い女”は絶対にモテませんから、日頃から臭いのケアは念入りに行いたいものですね。

 

【関連記事】

※ ナシでしょ〜!どんなに美人でも許せない「女のアノ臭い」とは…

※ カレに気づかれたら即アウト!印象を5割ダウンさせるアノ臭いを防ぐ方法

※ ぷぅ~ん!スメハラは「初対面の印象をマイナス54点にする」と判明

※ でた~スメハラ女!「男性の8割があのニオイに我慢ならない」と本音

 

【姉妹サイト】

友達に…は絶対ダメ!元彼と復縁したいなら守るべき鉄の掟3つ

ココが違う!カノジョ止まりの女性と「結婚したい女性」の境界線3つ

 

【参考】

※ 1位はアソコがくさい女!「職場の残念な女の特徴」ワースト5 – Menjoy!

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧