いゃん嘘でしょ!男がカン違い「思わせぶり女」認定される行動3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好きなオトコや気になっている男性に、「コイツ、俺のこと好きなのか!?」って思われるのって……、本当に好きな場合には嬉しいですけれど、なんとも思っていない相手にカン違いされたら面倒くさいですよね。

では、オトコは女のどんな仕草を見て「俺のこと好きなんだ!」って考えちゃうと思いますか?

知らないうちに、カン違いされる言動を繰り返してしまえば“思わせぶり女”認定されちゃうこともあるので、要注意です。

そこで今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコがカン違いする女がやっている意外な振る舞いを3つご紹介します。

 

■1:よく目を合わせる

“よく目があう=俺のこと好き”っていう単純なセオリーをかたくなに信じているオトコって、意外といるんです!

確かに、好きなひとだったら自然と目で追ってしまう女性は少なくないのも事実。

ですが一方で、奇抜な言動をするオトコだったり、変わった服装をしているオトコは気持ちがなくても見ちゃう結果、目が合うこともありますよね。

でも、好きでもないオトコと頻繁に目を合わせてしまうと、カン違いされることもあるようです。

 

■2:LINEが多い

男友達だからって安心してLINEをバシバシ送っていませんか?

じつは、これもオトコが「俺のこと好きなんだろ~」ってカン違いしちゃう振る舞いになるようなんです。

筆者の男友達が、「最近、元同級生のオンナがやけにLINEしてくるんだけど、参っちゃうよ~。俺って結婚してるのに、意外とモテるよな」って真剣に話しているのを聞きましたけれど、おそらくその女性は彼のことをなんとも思っていない内容のLINEをしていました。

むやみにLINEを送りすぎるのも、カン違いさせてしまうようです。

 

■3:冷たい態度

好きなひとにはつい冷たくしちゃったり、そっけない態度をとってしまったり……。

このセオリーも、多くのオトコが信じている神話となっているよう!

そして、本気で興味がないからそっけなくしているだけでも、「あいつ、俺のこと意識しちゃってて本当は好きなんだな」って都合のイイ解釈をするひともいるんです……。

どれだけポジティブなの! って突っ込みたくなりますけれど、カン違いさせたくなければ“普通に”接するのが1番なのかもしれません。

 

いかがですか?

まったくその気がないのに、オトコにカン違いされると超めんどくさいですよね!

心当たりがある女子は、圏外オトコへの態度を改めたほうが賢明かもしれません。

 

【関連記事】

※ 本当にあった話です…オンナが「彼氏についた」ヤバすぎるウソ3選

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ ムラムラが止まらない!? 女が「早く脱ぎたぁい」と感じる場面3つ

※ バレバレ…男が「本命を口説くとき」のスペシャルな振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

2位は山田優「旦那への束縛が激しそうなママタレ」1位はセレブの…

いいママになりたい…!と泣きたくなった時「心をほぐす絵本」3選