> > レストランであなたも本命指名?「モテ女のメニューの決め方」3つ

おすすめ記事一覧

レストランであなたも本命指名?「モテ女のメニューの決め方」3つ

2016/03/03 10:20  by   | モテる女

素敵な男性とのお食事会。店員さんから差し出されたメニューを受け取って、何を注文しようかな……。

実はこのレストランでのメニューの注文方法のなかに、彼のハートを掴むことができるモテ仕草が存在しているということをご存知でしょうか?

そこで今回はこれまでに『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、レストランでモテ女がしている“メニューの決め方”についてみていきたいと思います。

 

■1:悩んでいるようにみせる

男性はレストランデートで何よりも“雰囲気”を大切にしています。彼らは自分が選んだレストランで、女性が喜んでくれる姿を見るのを楽しみにしています。

つまり入店からメニューを選ぶまでの“序盤”が男性を喜ばせる際のポイントになってくるのです。

もし彼が選んでくれたお店が前に一度来たことのあるお店だったとしても、初めて訪れたかのように振る舞いましょう。

そしてメニューを開いた際には「えぇ~、どれも美味しそう!」と喜びの声をあげて、彼を喜ばせてあげましょう。

「どれも美味しそうで迷っちゃう」という嬉しい悲鳴を聞くことで彼の心は満足します。

 

■2:サラダを頼む

「ぶっちゃけ、肉とビールでいいかな」

メニューを見て、そんなことを考えてもそれを口にしてはいけません。男性から「男かよ!」とツッコミを受けてしまいます。

どんなに胃袋が肉を欲していても、まずはサラダや前菜から注文しましょう。そっちのほうが女性らしく、男性のウケも悪くありません。

メニューも見ずに「とりあえず、生!」とやりたくなる気持ちもわかりますが、ちゃんとメニューを開いて「どうしようかな~」と呟きましょう。

 

■3:彼に全部任せる

彼が行きつけのレストランを訪れた際は、料理をすべて彼に任せてしまうのもアリです。

メニュー選びを彼に任せてしまうことで、彼は“頼られている”という気になりますし、ここぞとばかりに頑張ってオススメのメニューを選んでくれるはずです。

男性に主導権を渡すということはモテる女のテクニックの一つですから、彼を張りきらせ、自尊心を満たしてあげることで、あなたの株もアップします。

そして、出てきた料理にはすべて「これ美味しい!」と反応してあげましょう。

 

いかがでしたか?

料理を頼む際に彼のテンションを上げることができれば、その後の食事会も盛り上がるはずです。

メニュー選びのタイミングを使い可愛い女性を演じることで、彼のハートをゲットしたいものですね。

 

【関連記事】

※ 3割増しで可愛く!彼とのお食事デートで使える恋愛テクニック3つ

※ え…毎日やってた!「育ちが悪い」認定されるNG食事マナー3つ

※ 性欲が冷める…!? 美人でもナシ認定される「食事中の行為」3つ

※ げ…そうなの!? 「食事デートの後はHが断りづらい」性欲の科学

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ お店選びの基準が逆だった!「レストランデート」での男女の意識が判明 – Menjoy!

 

【画像】
Nejron Photo / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧