> > 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

おすすめ記事一覧

3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

2016/03/02 15:30  by   | 男性心理

男子からのLINEに、ハートマークが使われているとドキッとしますよね?

「きゃっ。私のコト好きなのかも……!?」などと、ニヤニヤしちゃう女子もいるかもしれません。

では、男子は本当のところハートの絵文字をどんな意味で使っていると思いますか?

もしも、その真意を汲み取れずに誤読していたら、ラブの影響も左右しそうです。

LIDDELLが、100人に行ったリサーチによって、知られざるハートマークの真意が続々と明らかになりました。

さっそく、その衝撃的すぎる真意のトップ3をお伝えしましょう!

 

■3位:ラブの証

「LINEでハートを使うとき、そのハートの意味・感情は何?」と尋ねてみると、15%は「好き・好意的な感情を伝えたい」を選び、3位に。

ハートはラブを連想させるマークですから、やっぱり素直に“恋ゴコロ”や“好意”を表すために使っている男子もいるのですね!

でも、10人中1人程度しかいないなんて、ちょっと驚きですよね?

 

■2位:興奮しているぜ!

続いて、2位を見ていきましょう。

19%が選び2番目に多かった回答は、「テンションが上がっている」でした!

会話でテンションがアガっているときに、興奮しているホンネを思わずハートマークに託しちゃうオトコも少なくないよう。

でも、ということは、男子のハートマークは愛情表現ではなく、単なる“興奮マーク”という意味もあるのですね……。

およそ5人に1人が、興奮の意味を込めてハートを使っているとは驚きです。

 

■1位:冗談です

そして、23%が選び堂々の1位になっていた真意は、「(笑)等のからかい・冗談」でした……。

なんと、4人に1人ものオトコが、からかっているつもりでハートマークを使っているんです!

LINEにハートがあるからって、好意の印ではないことが多いんですね。

「きゃっ。ハートばかり使ってきて、よっぽど私のコトが好きなのね!」と、悲しい誤読をしないよう、内容を熟読したほうが賢明かもしれません……。

 

いかがですか?

ハートの絵文字は愛を表現するのに一般的なマークですけれども、必ずしも恋ゴコロとは結びつかないのが、オトコという生き物。

あなたは、最近ハートが入ったLINEを受け取りましたか?

 

【関連記事】

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ 2位は…スピード感!? オトコが「求める」オンナの条件3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

 

【姉妹サイト】

ちょい足しで効果UP!「ハチミツの美容健康パワー」が倍増する裏技

ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ

 

【参考】

若者はLINEをどのように活用しているのか、またどのようなモテテクニックが存在するのか – LIDDELL

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧