ウソっ…!? 女性が気付きにくい「男に言ってはいけない一言」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いつもの調子で喋っていたはずなのに突然彼が不機嫌になったり、理由もわからないまま別れることになったり……。

実はこれって、女同士なら全く問題無いのに、“男には絶対に言ってはいけない一言”を言ってしまったからかもしれません。

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「女性が気付きにくい“男に言ってはいけない一言”」を3つご紹介します。

 

■1:「今日何してたの?」

実は男が嫌がるこの“一言”。こんなの挨拶代わり、もしくは話題を広げる取っ掛かりにすぎませんよね。

しかし心理学者の伊藤明著『恋によく効く魔法のひと言』では、その理由が紹介されています。

<女性同士であれば、「今日何してたの?」という電話でのセリフは、いわばあいさつのようなものです。

(中略)

一方男性は、そのセリフを額面どおりに受け取って、朝からの行動を順番に追い出していこうとします。そして、その日が重要な出来事が何もない一日だったとき、「別に……」という、女性にとってはそっけなく聞こえる返事で答えてしまうことになるのです。

また、束縛されることを嫌う男性にとって、「今日は何してたの?」と毎日のように質問されるのは、大変息苦しいものです。>

どうやら女性同士なら問題無いこの“一言”も、男にとったら束縛を感じる重い“一言”になってしまうわけですね。

わりとこの“一言”を使用しがちな女性も多いと思うので気を付けましょう。

 

■2:「あの子かわいいと思う?」

一意見として軽い気持ちで口にしたこの“一言”も、男からすると非常に答えにくい“一言”です。

「同意したら怒られるかもしれないし、拒否して「なんで?」って聞かれても困る……!」

こんな葛藤が男を悩ませ疲れさせてしまうので、ご用心!

 

■3:「本当に大丈夫?」

あくまでこちらは心配しての“一言”。しかし男からすると不機嫌、もしくは自信喪失になりかねない“一言”です。

しかもあまり連発して使うと「そんなに信用ならないの?」と、二人の関係に大きくヒビが入る可能性も!

心配しての“一言”でも、相手が傷つく“一言”でもあるので気を付けましょう。

 

意外とポロッと言ってしまいそうな“一言”ばかりですよね。

また、女性同士では全く気にしない“一言”ばかりなのも困ったものです……。

これらを参考にして、何気ない“一言”で彼を傷つけないように意識しましょう!

 

【関連記事】

もう別れてください!本命でもムリ…彼に冷められる「3大NG行為」

マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

スマホの充電器で…!? お家デート「彼の浮気を発見する方法」3つ

言った瞬間に「男の心が他の女に移ってしまう」悪魔のワード3つ

LINEでバレバレ!将来性ナシ「出世できない男」のダメ特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 実は「今日何してたの?」は男心を萎えさせるNG発言だった – Menjoy!

※ 絶対に言っちゃダメ!彼の愛が冷めてしまうNG台詞10個【前編】 – Menjoy!

※ 絶対に言っちゃダメ!彼の愛が冷めてしまうNG台詞10個【後編】 – Menjoy!

 

【画像】
Photographee.eu / Shutterstock