ずっと付き合ってきたけど…「もう別れよう」と決心する瞬間3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは彼氏がいますか? その彼氏と何年付き合ったら、結婚したいですか?

ずっとずっと好きで付き合ってきたけど、結婚できない。

泣く泣く別れちゃうカップルも結構いますよね。

だって先がないから……。とはいえ、付き合いが長ければ長いほど、情もあり、別れるのは難しくなってきます。

ここは、先人たちの知恵に学びましょう。

今回は、渋谷・高円寺・原宿にて「ずっと付き合ってきた彼氏と“もう別れよう!”と決心したエピソードがあったら教えてください」と街頭取材してきましたっ。

 

■1:誕生日プレゼント

「転職した彼は忙しくなり、平日も土日も会えなくなりました。月に1度か2度、数時間しか会えず、なんか意味ないな……って思っちゃったのは、私がひどい性格してると思います。でも、浮気をしているな……と感じていました。

決定的だったのは、誕生日も“仕事”と言って会えなかったことです。日曜日だったのに。そこは、そこだけはなんとかしてほしかった。

後日、“遅れたけどプレゼントを買ってあげる”と言われ、プレゼントを選びに行きました。でも、選んでいる途中に、“これはもらってはいけない”と強く思って。

“ゴメン。ずっと言おうと思ってたんだけど……。もう別れよう!”と告げたのです」(34歳/イラストレーター)

 

■2:元カノ!?

「彼からは合鍵までもらっている仲でした。ふたりとも一人暮らしですが、“そろそろ一緒に暮らそうか?”という話も出ていました。とはいえ、かなりの遊び人だったので、“この人で大丈夫かなぁ”とはいつも思っていたのです。

ある日、約束はなかったけど、“遅くなるから明日遊ぼう”という話だったので、元気づけるためにすき焼きでも作ってビックリさせてやろうと思って、買い物をして、彼の部屋に向かいました。

ガチャガチャっと部屋に入ると、なんとそこには、写真で見た元カノと抱き合うカレの姿が……! しかも、その女に言われた言葉が、“元カノっ!?”。

元カノはおめぇーだろっ! カレは引きつった顔で乾いた笑いをしながら、こっちを見ていました。二度と会いませんでした」(29歳/モデル)

 

■3:ひとりで脱いでっ!

「芸人を目指していたカレは、すぐに服を脱ぐキャラ。らっきょか、江頭か、ウチのカレかってくらい脱いでました。

ある日、彼の友人たちと、ウチの友人たちで飲み会。『リンダリンダ』で暴れながら、いつものように脱ぎはじめたカレ。“やだー!”とか言いながら、ここまではいつも通り。

ところが、調子にのって、ウチの服まで脱がしはじめたんで、頭にきて引っぱたきました。そしたら、“俺の女なら脱げっ!”と逆ギレ。もともと脱ぐなんて面白いと思ってなかったウチは、気持ちが一気にサーッと冷めましたね」(29歳/ショップ店員)

 

いかがでしたか。

みなさんも、上記のようなきっかけがあったら、長く付き合っていても別れを切り出したらいいと思います。

って、こんなきっかけはめったにないですね。

でも、やはり最初から思うところあって、あるきっかけで……というのが主流でしたよ。きっかけがなくとも、別れを考えると、先に進めるかもしれません。

 

【関連記事】

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

一生忘れません!オレたちが覚えてる「エロすぎる女」の特徴4つ

※ えっ…もう一人登場!? 男子にされた「Hの後の最低な行為」3つ

もぉー…何やってんだよー!男子が「嫉妬しちゃう」女子の行動4つ

ヤダ大興奮?しちゃったぁ…これは断れない「男のHに誘うテク」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 3位うの、2位ダレノガレ「自分が男なら絶対彼女にしたくない」1位は

※ 女性に嬉しい!「ポイントが貯まりやすいクレジットカード」2つ