恋のなやみに効くメディア

ヤバい…惚れた!「かわいいねっ」に対する女子の神切り返し3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも男子からたまには「かわいいね」と言われると思います。

言われ慣れていないと、「えっ、な、な、何目的かしらっ!?」とドギマギして、変な顔であうあう反応してしまいますよね。

せっかく珍しくかわいいって言われたのに、そんな顔してたらモテないぞっ。

そこで今回は、男子からの不意の「かわいいねっ」に対策を。

新宿・渋谷・新橋にて、「“かわいいね”と女子に言ったとき、超かわいかった相手の反応があったら教えてください」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:「あら、ありがとう」

「かわいいねって初デートのときに言いました。本当にそう思ったので。

それに対して、なんの動揺もなく、でも嫌味な感じでもなく、“あら、ありがとう”と言った彼女はフライトアテンダント。

やっぱり言われなれてるし、自分でも自信があるんだろうなと感じたけど、その自信も似合っていて素敵だったなぁ」(31歳/営業)

自信があるからこそ言える、嘘のない「ありがとう」。素敵です。

 

■2:「えっ? またまた!」

「職場の上司でお姉さんキャラ。たまたまふたりで飲む機会があって、ちょっとほろ酔いでぶっちゃけ話なんかして。ぽろって俺が言っちゃったのが、“●●さん(相手の名前)って、かわいいっすよねー”。

男まさりのキャラだったのに、赤くなっちゃって、やっと出た言葉が、“えっ? またまた!”。かわいかったなー」(29歳/営業)

照れて赤くなるのは、ギャップがあると効果アリのようですね。

 

■3:「彼女になる人に言ってあげてください」

「会社で同じプロジェクトを一緒にやっていたチームリーダーの彼女。すごくがんばってて隙のない感じ。とても美人。

クライアントの接待があって、打ち上げ反省会的な二次会をふたりでやったとき、結構酔ってて、つい女性としてみちゃいました。“さっきの●●さんの困った表情、なんか意外な感じで、かわいかったですよ(笑)”

“え? 何言ってるのー。そういうことは、彼女になる人に言ってあげてください”

“だから……。●●さん、かわいいです”

“……”

え? この先どうなったかって? これ以上の話はお金とりますよー(笑)」(32歳/広告)

相手から引き出す言葉を考えると、まさに神切り返しですね。

 

いかがでしたか。女性である限り、不意の「かわいいねっ」は事故のように発生するもの。

恥をかかぬよう、しっかりと事前に対策しておきましょうね。

 【画像】
photolucky / Shutterstock