> > 3人に1人は5千円以上!男が「本命」に贈るホワイトデーのトップ3

おすすめ記事一覧

3人に1人は5千円以上!男が「本命」に贈るホワイトデーのトップ3

2016/03/04 10:00  by   | ニュース

大好きなカレにバレンタインデーのプレゼントを贈った女子も少なくないですよね。

そろそろ、ホワイトデーの“お返し”が気になる頃なのではないでしょうか。

カレシからのお返しに、“海老で鯛を釣る”を狙っている女子もいると思いますけれども、男子はどんなモノを選ぼうとしているか、知りたいですよね。

VCNCJapanが、3,525人のカップルに実施したリサーチによって、恋人のいるオトコが本命女子へのホワイトデーに贈ろうとしているプレゼントの実態が判明しました。

さっそく、トップ3をご紹介していきましょう。

あなたが欲しいモノは、ランクインしているでしょうか!?

 

■3位:ファッション系アイテム

「今年のホワイトデーには何を渡す?」と複数選択で質問してみると、20%のオトコが「ファッション系」を選び3位に。

これから春ですから、スカーフなどのファッションアイテムを贈ろうと考えている男子もいるかもしれませんね。

でも、趣味に合わないアイテムを贈られて、困っちゃう女子もいそうです。

 

■2位:アクセ・時計

続いて、2位には20.2%の男性が選んだ「アクセサリー・時計」が選出されました。

ちょっとしたネックレスやピアス、またはいつも使える時計をプレゼントしようと計画しているオトコも少なくないよう。

アクセサリーは、ファッションによって選びたいものなので、オールマイティに使えないデザインを貰っちゃったら、苦労するかも。

 

■1位:チョコ

そして、1番多くのオトコが考えている“お返し”は「チョコレート」で、30.2%にも達しました。

「チョコをもらったから、チョコを返そう。あいつ、チョコ好きだって言ってたし」などと、かなり安直な考えでお返しを選ぶ男子もいそう……。

一般的に、女子は男子よりもトレンドに敏感ですから、オシャレなチョコじゃなきゃガッカリしちゃいますよね!?

 

いかがですか?

「私は、あのブランドのあのアイテムが欲しいのよね~。むふふ」なーんて考えていても、男子が贈ってくるお返しは、案外と期待外れなパターンはありがち。

でも今年は、29.9%の男性がホワイトデーの予算を「5,000円以上」って答えていますから、ちょっと期待できる女子もいるかもしれませんね!

 

【関連記事】

※ あらら大興奮? LINEで異性を焦らす「ヤバテクニック」トップ3

※ 2位は…スピード感!? オトコが「求める」オンナの条件3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

広瀬すずに三浦翔平…俳優女優に雑誌オーディション出身者が多いワケ

大ピンチ!八方ふさがり「負のループ」から脱出する働き女子のコツ2つ

 

【参考】

ホワイトデーに関する調査 – VCNCJapan

 

【画像】
Syda Productions / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧