彼はもぅデレデレ!? 「オトコ受け」するアイシャドウの色トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼はもぅデレデレ!? 「オトコ受け」するアイシャドウの色トップ3

どうせメイクするなら、とことん“オトコ受け”を狙いたい女子もいますよね?

合コンやデートでは、同性の目よりも異性の目が気になるっ! という乙女ゴコロも正常です。コスメデック・アイが、689名の女性に実施した調査によって、オトコ受けするメイクの色が明らかになりました。

デキるモテ女は、すでにそのカラーを使いまくっているのだとか……!?

今年は、クリームカーキ・シュガーピンク・コーラルグリーン・ワインレッドの4色がトレンドになるようですが、そのうちもっともオトコ受けするカラーはどれなのでしょうか?

さっそく、デートや合コンなど“オトコ受け”を狙う日のメイクにマストな色のトップ3を、時短美容家の筆者がご紹介していきます。

 

■3位:優しいカーキ系

「異性ウケする(モテる)と思うカラーはどれですか?」と質問をしたところ、23%は「カーキ系」を選び3位に!

カーキ系は、この春大注目のカラーで、アイシャドウに取り入れるだけで“旬顔”になれる魔法の色。

このところ、ブラウン系のアイシャドウが定番でしたから、目元をカーキに変えるだけで「お!? 新しい感じ!」って、喜んでくれる男子もいそう。

トレンド敏感モテ女子ほど、今年はカーキを上手に使いそうです。

 

■2位:ワインのようなレッド系

続いて、30%が選び2位になっていたカラーは「レッド(ブラウン)系」でした。

今年のブラウンは、今までとは違って赤みが強いワインレッドが流行の予感。

これまでブラウンラメ系のアイシャドウを使っていた女子は、ワインレッドにシフトするといいかもしれません。

色味が似ているのに、レッドが入るだけでグッとトレンドメイクになるんです。

 

■1位:シュガーピンク系

そして、45%が選び1位になっていたのは「ピンク系」でした。

デートと言えばピンク!というくらいラブリーな演出をしたい日にはぴったりのカラーですよね。

今年のピンクは、ふんわりしたお砂糖をイメージさせるシュガーピンクがイチオシです。

春らしく軽いピンクを選んで、ぜひ彼氏をキュンキュンさせちゃってくださいね!

 

いかがでしょう?

メイクを丸ごと変えるのは難しくても、アイシャドウなら手軽に旬のフェイスを演出できますよね!

オトコ受けを狙って彼をデレデレにさせたい日には、ぜひ参考にしてください。

 

【関連記事】

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ 2位は…スピード感!? オトコが「求める」オンナの条件3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

 

【姉妹サイト】

話題の深キョンドラマ「ダメ恋」で診断!貢ぐ女度セルフチェック

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【参考】

東京OLのアイメイク事情を調査 – コスメデック・アイ