> > 「キュートV.S.セクシー」一体その違いって何!? 男の本音

おすすめ記事一覧

「キュートV.S.セクシー」一体その違いって何!? 男の本音

2016/03/18 10:30  by   | 男性心理

女性を2つのカテゴリーに大きく分けるとしたら、“キュート”と“セクシー”に分かれるのではないでしょうか。

もちろん容姿だけでなく、言動や雰囲気といった要素を含めた総体的名ものになりますが、では、“キュート”と“セクシー”の違いって一体何なのでしょうか!?

そんな謎に迫るべく、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』で取り上げられた記事をもとに、「“キュートV.S.セクシー”一体その違いって何!? 男の本音」をお届けすることにします。

あなたはどちらのタイプに入るか、ぜひチェックしてみてください!

 

■“セクシー”な女子は!?

“セクシー”と言われると、つい露出が激しい服を着たり、色っぽい雰囲気を持っている女性を想像してしまいがちです。

ですが、男が思う“セクシー”って、グイグイ引っ張って行ってくれたり、自分に自信を持っている女性なのです。

自信がある女性って、ベッドでも大胆だったりすることが多いのも、“セクシー”に感じてしまう理由のようです。

そして、自分の生活に満足していて、なおかつ目標やゴールを向かって努力を惜しまない、“目的達成指向”の女性もたまらなくセクシーなのだとか。

ルックスが色っぽいだけでは、“セクシー”だとは見なされないなんて驚きですね。

 

■“キュート”な女子をどう思ってる!?

男が思う典型的は“キュート”な女子は、内輪ネタを上手に使って冗談を飛ばしたり、仲間内でニックネームを付け合ったり、とにかく‟遊び心”が満載!

そして、セクシーガールではなく、キュートガールを選ぶ男子の大きな理由は、その“親しみやすさ”と“近寄りやすさ”だそうです。

自信と知性にあふれるセクシーな女性だと、少し腰が引けてしまうことがあっても、キュート女子だと気軽に冗談を飛ばし合えたり、リラックスムードで一緒の時間を過ごせてしまいます。

また、ピンクやかわいい色の小物を好んで持っていたり、想い出としてぬいぐるみを記念に取ってある女子なども、「キュートだなあ」って思っちゃうみたいです。

 

いかがでしたか!? 女が思うところと男の意見は、少し違うようですね。

特に、“セクシーガール”の定義を意外に思った人も多いかもしれませんが、もしかしたら、自分では思ったことがなくても、あなたは男性から“セクシー”だと思われているかもしれませんよ!

 

【関連記事】

エロっぽいのって本当に好き?男に嫌われる間違いセクシー4つ

※ いやーん…エロ満開?「長続きカップル」でも発情するスイッチ2つ

※ ムラムラ〜!オトコの「惚れちゃうスイッチ」をポチっと押す方法

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

The Guy’s View on What’s Cute vs. Sexy About a Girl – Lovepanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧