ベッドは2位!? 男が「女と暮らすのに」新調したがる家具トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼と同棲や結婚が決まってラブな新居に引っ越しをするとき、今まで使っていた家具はどうしますか?

お気に入りの家具ほど、「新居にも持っていきたいなぁ」って思いますよね。

ですが、カレシはひょっとすると「元カレも使ってた家具なんて、新居に持ってくるんじゃねーよー」なんて思っているかもしれません。

では、男性って、女と暮らし始めるときにどんな家具を「新調したい!」って考えていると思いますか?

ワタベウェディングが男性200名に行ったリサーチをもとに、男性がどうしても新調したがる意外な家具のトップ3をお伝えします。

 

■3位:ダイニングアイテム

“ふたりの新居で一番新調したいもの”を調査してみると、11.5%の男性は「テーブル・椅子などのダイニングインテリア」を選び3位に。

ゴハンを食べたり一緒にお酒を飲んだりするスペースですから、「ココだけは新しいアイテムがほしいぜ!」と思うのかも。

元カレに料理を振る舞ったことのあるテーブルなんて持ち込んだら、泣いちゃう男性もいそうですね!

 

■2位:ベッド・寝具

続いて、18.0%が選び2位になったのは「ベッド・寝具一式」でした。

元カレとラブな時間を過ごしたベッドを持ち込まれたら、どんなに素敵なベッドでもゲンナリしちゃうのが男ゴコロ。

女子だって、元カノとあんなコトやこんなコトをしてきたベッドだけは、持ち込まれたくないですよね!

ちなみに、布団やタオルケットなどの寝具も新調したいのが多くの男性の本心かも。

 

■1位:リビングアイテム

そして、38.0%の男性が選び1位になっていたのは「ソファ、カーテン、カーペット、クッションなどのインテリア」でした。

男性って、ベッドよりもソファやクッションなどのリビングアイテムにこだわるんですね。ちょっと意外な結果ですよね。

およそ3人に1人が、使い古しのソファやカーテンを新居に持ち込まれるのを超絶嫌がるようです。

 

いかがですか?

新居には、元カレや元カノの影があるアイテムは置きたくない!っていうのが多くの男女の本心では?

ですが、予算の都合もありますし、そうも言っていられないことだってありますよね。

ぜひ、男性が「コレだけは新調してぇんだ!」というアイテムを覚えておいてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ ギクッ…勘違い!? 「30代婚活女子」が結婚できない原因3つ

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

 

【姉妹サイト】

1位GACKT「イケメンでも彼には嫌な芸能人」2位3位のジャニは?

ここは天国!職場で快適に過ごすために「キャラを確立」する方法4つ

 

【参考】

新居の意向についてアンケート調査 – ワタベウェディング