> > 色々と不本意!彼の「ダサいプロポーズ」をやり直させる方法3つ

おすすめ記事一覧

色々と不本意!彼の「ダサいプロポーズ」をやり直させる方法3つ

2016/03/07 15:20  by   | カップル

男性からのプロポーズと言えばまさに人生のピークですよね!

ロマンチックな雰囲気の中、愛する彼から永遠の愛を告白される……なんて、状況になればよいのですが、実際のところは彼が“めっちゃダサいプロポーズ”をしてくることもありえます。

あなたが我慢できればそのままOKしてあげればよいのですが、「せっかくのプロポーズがこれ!?」と、我慢できないなんて事態も起こり得ます。

そこで今回はこれまで『Menjoy!』が紹介してきた情報などをもとにしながら、彼がダサいプロポーズをしてきた際に、プロポーズをやり直させる方法についてみていきたいと思います。

 

■1:まずはその場でプロポーズを断る

当たり前ですが、彼にプロポーズをやり直させたい場合、まずは彼のプロポーズを断りましょう。

しかし、その際にはかなりの注意が必要です。というのも、男性にとってプロポーズとは文字通り一世一代の大勝負です。そのプロポーズにケチをつけるわけですから、それが原因で彼に愛想を尽かされてしまうということも大いに考えられます。

まずはそのリスクをしっかりと理解しておきましょう。

 

■2:でも自分も結婚を考えていると伝える

ですが、プロポーズとは“一生もの”ですから、ダサいプロポーズでOKを出してしまうのも考え物です。

“彼との結婚は考えているけれど、プロポーズがダサいから嫌だ”と思ったときは、ちゃんとその旨を彼に伝えてあげましょう。

彼はショックを受けるでしょうが、あなたに結婚自体を断られたわけではないとわかり、ある程度安心してくれます。

 

■3:やり直しのタイミングを具体的に提示する

彼にプロポーズのやり直しをお願いする際には、“次のタイミング”をきちんと提示してあげるべきです。

一度、プロポーズを断られた男性は心に傷を負っていますから、最悪の場合、二度目の失敗を恐れて次のプロポーズをしてくれなくなる可能性もあります。

「半年後の記念日に待ってるよ」などと、女性のほうから“やり直しのタイミング”を提示してあげましょう。そうすることで彼も次のプロポーズ作戦について具体的に考え始めてくれるはずです。

 

彼にプロポーズのやり直しを決意させたら、次のプロポーズまでにさりげなく自分がどの様なシュチュエーションでプロポーズされたいのか、彼に伝えてあげましょう。

正解さえわかれば、彼もあなたた好みのプロポーズを準備してくれるはずですよ。

 

【関連記事】

 だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ これで年貢の納め時!「遊び人カレシ」にプロポーズさせる方法4つ

※ 重い…と言わせない!彼から「プロポーズを引き出す方法」3つ

 悲報!「あなたは一生プロポーズされないかもしれない…」と判明

 

【姉妹サイト】

対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

3時のオヤツで美女に!? 働き女子の「キレイになれる間食の掟」2つ

 

【参考】

※ 彼氏も彼女もガッチガチ!OKでも台無し「プロポーズの大失敗」3つ – Menjoy!

 

【画像】
pio3  / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧