> > 63%が「自分の顔がイヤ」コンプレックスの3位鼻2位目…1位は

おすすめ記事一覧

63%が「自分の顔がイヤ」コンプレックスの3位鼻2位目…1位は

2016/03/07 06:20  by   | 自分磨き

カレは、あなたの顔を好きだと思いますか?

別に、とびっきりの美女じゃなくたって、「クリッとした目が好き」「優しい唇がヤバい」などなど、カレは心の中であなたを褒め称えているかもしれません。

『GODMake.』が596名の女性に行ったリサーチによると、なんと63%もの女子が「自分の顔が好きじゃナイ」のだそう!

自分に自信がもてなければ、その女性を愛しているカレシまで可哀想……!って思いますよね。

では、世の女子たちは自分の顔のどんなパーツにコンプレックスを抱いているのでしょうか。

同調査をもとに、時短美容家の筆者がワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:鼻

「あなたは自分の顔にコンプレックスを持っていますか?」と質問すると、95%もの女子が「YES」と回答しました。

そして、具体的なパーツを聞いてみると、50%は「鼻の形・高さ」を選びワースト3位に……。

海外セレブに憧れ、欧米人のようなスッとした鼻に憧れている女子もいるのかも。

鼻って、高すぎても“魔女”っぽくなっちゃうパーツですけれど、ノーズシャドウを入れるだけで視覚効果で高く見せることも可能です。

 

■ワースト2位:目

続いて、52%は「目の大きさ・目の形」を選びワースト2位になっています。

目の印象で顔のイメージって大きく変わりますよね。

「もうちょっと大きければ」「できればパッチリ二重になりたかった……」などなど、密かにお悩みを抱えている女子もいるのかも。

アイシャドウの幅やアイライナーの色を変えるだけでも、理想の目元に近づくことが可能なので、色々と試してみてもよさそう。

 

■ワースト1位:顔のカタチ

そして、55%が選びワースト1位になってしまったのは「顔の大きさ・輪郭」です。

「顔が大きすぎる」というお悩みを抱えている女性もいました。

「今よりも小顔になりたぁい!」「もうちょっと面長だったらなぁ」などと願っている女性は、2人に1人にも達するよう。

フェイスラインに沿ってダークなシャドウを入れてみるなど、ちょっとの工夫で理想のフェイスに近づけるかもしれません。

 

いかがですか?

現代女子の多くは、顔の大きさや形にコンプレックスを抱いているのですね。

コンプレックスを解消するために、メークを研究するのも楽しいので、ぜひ色々と試してみては?

超絶美人に変貌を遂げたあなたを見せつけて、カレをもっと胸キュンさせちゃいましょう!

 

【関連記事】

※ 彼はもぅデレデレ!? 「オトコ受け」するアイシャドウの色トップ3

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ 「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

※ 汚いと萎え〜!45%の女が「男のアソコ」をチェックしてると判明

 

【姉妹サイト】

2位ベッキー「同僚だったら手柄を横取りしそうな女性芸能人」1位は?

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【参考】

自分の顔の悩みに関するアンケート – GODMake.

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧