2位「勝手にしろ!」彼氏に言われたら傷つく言葉ワースト3…1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシの口からは、絶対に聞きたくない言葉ってありますよね。

付き合いが長くなると、カレは何気なく口にした言葉だったとしても「どういう意味!?」「なんでそんなコト言うわけ……!?」って、憤りを感じるシーンも増えそうです。

『健康美人』が483名に行ったリサーチ結果によって、カレシに言われたら超絶傷つくワードが明らかになりました。世の女性たちは、カレシからどんなNGワードを浴びせられているのでしょうか? さっそく、同調査を参考にワースト3をお伝えします。

あなたのカレは、こんなコト言わないですよね……?

 

■ワースト3位:「そうだっけ? 覚えてない」

「彼氏に言われたら次のうちどれが一番傷つく?」と質問を投げかけてみると、20%は「忘れた・覚えてない」を選びワースト3位に。

大事なコトを話したのに、「そうだっけ? 忘れたよ」「酔っ払ってたのかな? 覚えてないんだよなー」などと、テキトーに誤魔化されるとムカつくと同時に傷つく女性は多いよう。

大事なひととの会話は、ちゃんと覚えておいてほしいのが乙女ゴコロですよね。

 

■ワースト2位:「勝手にすれば?」

23%が選び、ワースト2位になっていたワードは「勝手にすれば?」でした。

ケンカの勢いで、「勝手にしろよ」って呟かれた経験のある女子も少なくないかもしれません。突き放したように聞こえるワードですから、どんなシーンであれカレシがこの言葉を発した瞬間に、愛情がサーっと冷める女子もいそうですね。

「もう、私のコト好きじゃないのかも!?」って、無条件に疑いたくなるワードでもあります。

 

■ワースト1位:「楽しくないんだよなー」

そして、35%が選びワースト1位になっていたワードは「楽しくない」です。

マンネリの倦怠期が続いていたとしても、「なんか楽しくないんだよなー」なんて言われちゃった日には、ガックリしますよね。

「じゃあ別れようよ!?」とムダに応戦してしまい、まさかの別れ話の引き金にもなりそうなワードです。

 

いかがでしょう?

オトコたるもの、いかなる時でも女子を傷つけるワードは口にしてほしくないですよね!

 

【関連記事】

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ 2位は…スピード感!? オトコが「求める」オンナの条件3つ

 

【姉妹サイト】

※ やっぱやるよね!? 6割が「SNSで元恋人を探したことあり」と回答

※ アナタの顔を見たくないの!「妻を浮気に走らせる」夫の言動4つ

 

【参考】

「男性に言われて傷ついた言葉」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】

Oleg Gekman / Shutterstock