2位「他の女褒め」よりも…脈ナシ男のトンデモ言葉1位がヒドイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

脈ナシ男をいつまでも追いかけていても、恋愛に縁遠くなってしまうもの。

こちらが「イイな」と思っているオトコでも、あちらにソノ気がなければ恋愛には発展しないですよね。

『健康美人』が483名に行ったリサーチによって、片思い中の男性に言われると女子が傷つく言葉が続々と明らかになりました。

女性を傷つけるような言葉を平気で発するオトコは、脈ナシ男の代表格といえそう。

そこで、同調査を参考に、脈ナシ男が発したら見限るべきヤバいワードのワースト3をお伝えしましょう。

 

■ワースト2位:自分以外を褒める

「片思い中の彼に言われたら次のうちどれが一番傷つく?」との問いに、20%が選びワースト2位に選ばれたのは「他の女性を褒める」です。

もしも、気に入っている男性がやけに自分以外の女性を褒めまくる場合には、あえての“脈ナシサイン”を発していることも。

自分以外の女子を褒める男子には、深入りしないほうがよさそうです。

 

■同率ワースト1位:他に好きな女性がいる

続いて、22%が選びワースト1位になったひとつめは「好きなひとがいる」でした。

はっきりと「好きな女性がいるんだ」と言葉にしてくれる男性は、ある意味誠実な脈ナシ男といえそう。

それでも、「その女性が振り向いてくれないなら私は待つわ!」とドンドン深みにハマっていく女子もいますけれど、ジタバタせずにサッと身を引いたほうが賢明です。

 

■ワースト1位:早く彼氏を作ったほうがイイ

そして、同じく22%が選びワースト1位になったふたつめのワードは「早く彼氏作りなよ」でした。

「俺と遊んでいないで、オトコ作ったほうがいいぞー」などと、無邪気にいってくる男もいますよね。

“俺は、お前を女として見ていない”という本心の表れかもしれませんし、このワードを発する男も脈ナシ男の典型です。

 

いかがでしょう?

もしも、今恋い焦がれている男子が、ワースト3のようなワードを発してきたら……?

深入りする前に見限って、次にいったほうが幸せになれる可能性が高いのではないでしょうか!?

 

【関連記事】

※ 彼はもぅデレデレ!? 「オトコ受け」するアイシャドウの色トップ3

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

やったー両思い確定!視線を見れば分かる「男性の脈ありサイン」

思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは

 

【参考】

「男性に言われて傷ついた言葉」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
oneinchpunch / Shutterstock