アムラーかよっ!? 美人でも笑われてる「昔っぽ女子」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんの周りにも、美人なんだけどなんかちょっと違う。なにかな〜とよく見ると、「なんか古いんだ!」っていう先輩女子はいませんか?

「います! なんかバブルの香りがして〜」と思ったあなた……。気をつけてください。あなたもなんか古い!と、もっと若い女子から思われているかも知れません。

今回は、渋谷・新宿・表参道にて、「なんか古くない?と思っちゃう女子のメイクやファッションなど特徴があったら教えてください」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:極細アーチ眉

「昔のアムロちゃんみたいな、細くて角度が鋭角な眉毛をしている人! 結構、美人でも、“なんか……古くない?”と思ってしまうね」(37歳/営業)

「眉毛が古っぽい女子。細すぎとか。脱毛して墨入れちゃっている女性とか、もうそのままの形でいくしかないんですかね? 太眉が流行るなんて予想していなかったのかなー」(39歳/不動産)

今ではバブルっぽい太眉よりも、アムラーのコギャルっぽい極細眉のほうが、昔っぽく見えてしまうかも。

 

■2:後れ毛くるくる

「耳の横の後れ毛がくるくるしている女子……(笑)。なんか古い香りがしますよね。いまどきしなくない!?」(33歳/ショップ店員)

「もみあげのあたりの毛をくるくるっとさせてるのって、古い感じがしませんか? 『スラムダンク』の彩子さんみたいな感じ?」(34歳/自動車整備工)

『スラムダンク』の彩子さん……で、筆者はイメージがよくわかりました(笑)。あと、アップの位置がやけに高いとか、昔のキャバ嬢を思い出すような髪型も注意!

 

■3:独特の言語センス

「落ち込んだときに“しょぼーん”とか、そういう言葉をわざわざ口に出して言う女性。古いイメージがありますよね」(37歳/事務)

「自分で言って、自分で笑う。登場からハイテンション。“しくしく”とか言葉に出して言う」(35歳/営業アシスタント)

あと、合コンを「コンパ」と言うなども……。「コンパしよー、コンパ!」なんて言うと、若者からは、「コ、コンパ!?」とビックリされてしまうかも。

 

いかがでしたか? あなたには昔っぽい特徴はなかったでしょうか? もしギクッとしてしまったならば、明日から注意してくださいね。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

彼氏がいるのにー!「強引にHされちゃいました…」赤裸々体験談3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

一生忘れません!オレたちが覚えてる「エロすぎる女」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

やせた自分を想像するだけ!我慢なしに体重減「自己催眠ダイエット」

インスタで話題!飲むだけで美しく痩せる「ティートックス」とは