んもぅ…釘づけ!男が女友達に「思わず恋しちゃう」瞬間6連発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

長い間女友達として付き合っていた女性が、男性の中で恋愛対象に変わる瞬間というものはあるでしょうか?

でも、ずっと近くにいすぎて気付けなかったけれど、近くにいた男友達のある行動を見てから彼氏になって欲しい! と考えてしまうことだってきっとあるはずです。

そうだとしたら、男性の中で恋愛対象に変わってくれる瞬間がなければ困ります!

そこで今回は、女豹ライターの島田佳奈さんに男友達が思わずあなたに恋しちゃう瞬間を教えてもらいましたよ。

島田さんによれば、「あ、この子も女だったんだ」と改めて認識した瞬間、フラグが立つのではないか」とのこと。彼のフラグ立てちゃいましょう!

 

■1:落ち込むことがあったらチャンス?

「いつも元気な女友達が落ち込んでいるのを見た時など、男性は守ってやらなきゃという気持ちから心が動きやすくなります」

 

■2:彼が落ち込んでいたらチャンス!

「逆に男が落ち込んでいるときもチャンスです。優しく慰めてあげましょう」

 

■3:やっぱり女性らしいラインは大事

「薄着やラインのハッキリした服で意外なセクシーさに気づいたときに男性はドキッとするものです」

 

■4:無邪気さも武器に

「ペットや子どもと無邪気に接しているのを見た時なども、男性は女性の優しさを感じやすいです」

 

■5:病気になったら看病に!

「病気で寝込んだ際には、相手のところに行って看病してあげましょう。病気などの時は気が弱くなるものです。そんなときこそあなたの優しさを最大限に見せるチャンスです」

 

■6:彼との恋愛がうまくいかないと相談

「他の男性との恋愛がうまくいかず相談されたときも男性はあなたを見る目が変わる可能性があります。他の男にとられたくない感情や、俺のほうがこの子を理解している自負が生まれるからです」

 

いかがでしょう? こうやって見ているとピンチの時はチャンスの予感がしてきますね。

ピンチを待っているのもなんなので、そんな場合は自分から意外さをアピールしていくとよさそうですよ!

 

【関連記事】

※ 男は女の「あなたがすべて」との告白に弱いことが明らかに

※ いまだに中2病なのは「10代で恋人がいなかったから」研究で判明

※ 彼女の好きなところ1位は「性格」だけど…男子の本音は?

※ 心理学者が伝授!シャイなあなたが告白なしで「好き」を伝える方法

※ やはり目ヂカラで勝負!「瞳の大きな女性ほどモテる」科学的な理由

 

【姉妹サイト】

話題の深キョンドラマ「ダメ恋」で診断!貢ぐ女度セルフチェック

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【取材協力】

島田佳奈・・・作家/女豹ライター。『人のオトコを奪る方法』『「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!』『女豹本!』他著作多数。ポジティブで辛口な恋愛論が定評。現在『All About恋愛』『ハウコレ』他、コラム連載中。新刊『アラフォー独女の生きる道』(双葉社刊)絶賛発売中。