> > 男女で大違い!ホワイトデーのお返しにまつわる男女差が明らかに

おすすめ記事一覧

男女で大違い!ホワイトデーのお返しにまつわる男女差が明らかに

2016/03/11 10:30  by   | 男性心理

3月に入り、ホワイトデーももう間近ですね。

本命男子にチョコやプレゼントを贈った人はホワイトデーのお返しに何がもらえるのかと、ドキドキわくわくしている頃ではないでしょうか?

ですが、実際には期待しているモノとまったく違うモノしかもらえなかったなんて経験がある人も多いはず。

それもそのはず、VCNCJapanが、3,525人のカップルに実施したリサーチの結果、女性が期待しているモノと、男性が贈ろうとしているものにかなりの差があることがわかりましたよ!

 

■意外と難しいファッション系

男性の贈ろうとしているモノの第3位がファッション系ということになりました。女性がもらいたいモノとしては第4位と、ここから食い違っていることがわかります。

ファッション系アイテムはセンスの問題があるので、かなり危険度が高いと思うのですが、そのあたりはあまり男性は気にしていないのでしょうか。

また、贈られた場合使っているところを見せなければいけないという点でも、ファッション系は難しいですよね。

 

■第2位だけは一致のアクセサリー・時計

男女差がかなり見られた今回の結果ですが、ここだけは男女で一致していました。アクセサリーの方が本気度を感じるのは筆者だけでしょうか。

カップルなら一緒に選びに行ったりもできるので、これは無難なところなのかもしれませんね。

女性もアクセサリーはたくさんあって困るものでもないので嬉しいようです。

 

■大きくはずしたチョコレート

男性が贈ろうと思っているモノ第1位は、なんとチョコレートなんだそうです。これにはガッカリではないでしょうか。ですが、男性陣だけを責めるのはちょっと待った! 女性陣が欲しいもの第1位がこれまた当てづらいものなんです。

それは、手紙。

普段はなかなかもらえないからなのか、男性陣からの手紙をもらいたいと考えている女性は沢山いるようです。ですがLINEなどで普段の会話がほとんど終わってしまっている状態の近年、手紙などをくれる男性はかなりの少数派でしょう。

チョコレートをもらったからチョコレートで返すというのも、安易すぎる気がしますが、ほとんどペンで字を書かない時代になった今、手紙をもらいたいと思う女性の方も難しい要求をしているのかもしれません。

 

なんにせよ、彼から何かをもらえるのは嬉しいものですよね。

相手からもらったものが期待していたものと違ったとしても、絶対にガッカリしたり怒ったりするようなことはしないようにしましょうね!

 

【関連記事】

※ 仕事始めから「得意先をキュン」とさせる女の営業テクニック5つ

※ 絶対やめて!合コンで男にドン引きされる女のNG行動4つ

※ マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

※ 男性が「恋愛対象として見れなくなる」女性のNG言動8つ

※ 惜しい!オトコに本気で好かれる前に逃がしちゃうNG行動3つ

 

【姉妹サイト】

1位はお菓子「ホワイトデーに貰った物」5位に食い込んだ衝撃の物は

今年の春は脱ジミ子!オフィス服に「パステルと柄」を取り入れるコツ

 

【参考】

ホワイトデーに関する調査 – VCNCJapan

 

【画像】
Dragon Images / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧