> > トラウマ確定!彼女に言われたヒドすぎる別れ言葉7つ

おすすめ記事一覧

トラウマ確定!彼女に言われたヒドすぎる別れ言葉7つ

2011/10/13 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「立つ鳥跡を濁さず」ということわざがありますが、男女の別れ話もなるべくなら、振られる側に傷が残らないようにしたいものですよね。

ところが、トラウマになってしまうような捨て台詞で終わるというケースが少なくありません。

そこで、当記事では男性が味わったひどい別れの言葉7パターンを紹介したいと思います。

 

■1:「あなたの●●が嫌い」

よかれと思ったことがアダになってしまうことってありますよね。

優しすぎるんだよ…
優しいところが好きっていうから…

鵜呑みにしてた俺がバカ

「優しい人が好き」と言いながら、「優しすぎると物足りない」と言う女性っていますよね。女心って難しい!

「そのポジティブで、情熱がある感じが嫌い」

人格全否定かよwwwwwwwww
これ取ったら何も残らないぞ俺

この男性は松岡修造さんみたいなかただったのでしょうか? たしかに、熱すぎる彼氏は一緒にいてちょっと疲れるかも……。ともあれ、この男性には、持ち前のポジティブさで失恋の痛手を乗り越えてほしいものです。

 

■2:「あなたって●●みたい」

なぜか別れ際に絶妙な比喩を用いる女性がいます。

あなたの話ってさドラゴンボールの戦闘シーンくらい長いんだけど。
聞くの疲れる…
ひどい

あんたのしゃべり戦場カメラマンさんより遅い。

そ、そんなぁ。

ストレートに「話が長い」「しゃべりが遅い」って言ってくれたらいいのに、こんな印象的な比喩を使われると余計にトラウマになってしまいそうですね。

 

■3:毒舌すぎる彼女

上の『2:比喩』もイヤな感じですが、かといってストレートすぎるのもダメージが大きいです。

「あんたが生きているという事実が苦痛」
つまり死ねと

あなたは私が今まで付き合った人の中で最低最悪の人でした。

(´・ω・`)ショボーン

人間のクズ!お前といてもなにもメリットはない!
効いたな~(泣)

ここまで憎しみのこもった言葉を吐かれるなんて、一体どういう経緯があったのでしょう? 詳細は不明ですが、もし浮気など本当にひどい事情があるなら、これくらいきついお灸を据えられたほうがいいかもしれません。

 

■4:それは言わない約束でしょ!

別れ際に、容姿などのコンプレックスを直撃されるのは、大変辛いものがありますね。

あなたのおでこが後退していくのを見るのがとてもつらい。

薄毛は男性にとって大きなコンプレックスのひとつ。見てるほうじゃなくて、本人が一番つらいのですよ!

爬虫類のような顔に耐えられなかった私が悪いの。
忘れて、ごめんなさい。
直感て意外と当たるのね。

「爬虫類のよう」だなんて、そんなひどい言われ方をされては、忘れようにも忘れられません。あと、直感って何!?

 

■5:なかったことにしたい?

交際そのものを否定するかのような、ひどい発言もあります。

好きでも無いのに付き合った私が悪い。
ごめんなさい。
だって

最初からその気がなかったなんて、別れ際に言わないでほしいです。

「あのころのアタシ黒歴史だったからwwww」

そう、俺は黒歴史なんですね
本当に人の事なんて考えないで発言しますね
何度も人の事考えて発言しろって言いましたよね

交際期間中、楽しい思い出のひとつやふたつあるでしょう。愛しあったひとときもあるでしょう。それをもひっくるめえて“黒歴史”呼ばわりとは、何だかせつないですね。

 

■6:存在まで全否定?

女性はいちどスイッチが入ったら、相手のことがとことんイヤになってしまいます。

『茶髪 身長 顔 服
言い出したらきりがない

全部無理』
俺って・・・・・・・・・・・・・

イヤなところをいちいち列挙しなくていいです。しかもとどめの一撃として「全部無理」って……。

別れ際に自分のどこがいけなかったか聞いたら、
「貴方には別に悪いところは無い。でも、良いところも無いキリッ」
だってよwww
酷いよね・・・今思い出しても涙出そうになる

「でも」以下が余計すぎます。ある意味、欠点を並べ立てられるよりもキツイかもしれません。

 

■7:最低・最悪の二股女!

最低・最悪な乗り換えパターンをご紹介します。

電話にて、他に好きな人が出来たとか、あなたと比べて今彼のいいとこはね~(出合って二日)
これをハイテンションで笑いながら言われた。後になって知ったがその場に今彼がいるんだから当然だよな

浮気されるだけでも辛いのに、今彼の自慢話までされるなんて、どんな拷問ですか?

「彼女は行きません。もう○○(俺の家)には行きません」
彼女ではなくその先輩(♂)が最後の電話の相手・・・
メールで弁解されたけど、この別れ方は今でも辛い

別れ話を新彼に代行させるなんて、これまた彼女の人間性を疑いたくなります。本当にひどい状況ですが、「こんな女と縁が切れてよかった!」と彼らが思える日がくることを願わずにはいられません。

 

いかがでしたか? 男女の別れにおいては、振られる側にも何か落ち度があることはもちろんあります。

ただ、一度は楽しい時間をともに過ごした相手なのですから、なるべくトラウマにならないような別れ方を心がけたいものですね。

次回からは、逆パターン。つまり、女性が味わったひどい別れの言葉をご紹介します。

 

【参考】

※ 2ch恋愛系保管ブログ ~ 恋愛 失恋 復縁 ~:【グサッ】最期に言われた辛い一言part22

【グサッ】最後に言われた辛い一言・・・・ またここねっと♪

※ 【グサッ】最期に言われた辛い一言part23 安心ちゃんねる!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧