宮崎元議員にはなりたくねぇっ…!? 7割の男が抱く「イクメン」願望

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシが、結婚後には超マイホームパパ(もはや死語)になってくれると、超絶嬉しい! という女子もいますよね。

デート中に「俺、イクメンに憧れているんだよなー」なんて呟いてくれたら、彼との将来をそろそろ真剣に考えちゃおうかなって思いますよね。

宮崎元議員のように「イクメンになりますっ」って宣言して、不倫三昧な日々を送られてしまったらかなりガックリきますけれど、世の中の男子には、どのくらいのイクメン願望があるのか気になりませんか?

マッチアラームが20代、30代の独身男性815名に行ったリサーチを参考に、男たちの“イクメン願望”に関する赤裸々なホンネをお伝えします。

 

■7割がイクメン希望!?

“イクメン”というワードと切っても切れない関係にあるのが“育児休暇”です。

同調査で、ズバリ「将来、子供ができたら育児休暇をとりたいですか?」と質問を投げてみると、67.1%ものオトコが「はい」って回答したのだとか……!

なんと、世の中のオトコの10人中7人が、「俺は、将来イクメンになって妻と一緒に子育てするんだっ!」って野心を抱いているのですね。

女子にとっては、なんとも頼もしい結果です。

 

■年代が上がるにつれ“非イクメン男子”が増える!?

でも、「私のカレには“イクメン願望”がなさそうなんだけど……」というあなた、ひょっとするとそれは彼の世代が関係しているかも。

同質問に「はい」と回答した男性の年齢層を分析してみると、20~24歳層が74.2%とダントツに多く、次いで、25~29歳で71.8%に。

そして、30~34歳層では67%、35~39歳になると60.5%まで減るのです。

そうなんです! イクメン願望は、若いオトコほど強いという衝撃的な現実があるんです。

アラサー男子と結婚しても、20代の男子ほどには、積極的に“イクメン”してくれないかもしれないということなのですね。

あなたの彼は、おいくつでしょうか?

 

いかがですか?

世代が上がるにつれて、“イクメン”の野望を抱くオトコって減ってしまうんです。

どうしても“イクメン”と結婚したいっ! という女子は、若いオトコを狙ったほうが確実なのかも……。

 

【関連記事】

※ 衝撃的結果に…!「カレシの年収」で簡単にわかる結婚意欲の現実

※ 離婚はしないけどっ…!20%の既婚者が「後悔している」結婚の真実

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ ありえないフレーズも実話…!「トンデモ彼氏」のヤバ発言3選

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

2位ベッキー「同僚だったら手柄を横取りしそうな女性芸能人」1位は?

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【参考】

恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】
Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock