ぷ~ん…クサッで大幻滅!「カレが加齢臭」だったときの対応策3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレのおやじ臭が気になる人、大集合!

男性は女性ほど美容意識が高くなく、おやじ臭をどうしたらよいかわからず、ほったらかしにしていたり、上からオーデコロンなぞつけて余計臭くなっていたりする人もいますよね。

そんな彼氏を持つあなた、彼の代わりに加齢臭対策をしてあげましょう。

今回は美容ライターである筆者が、おやじ臭に効果がある優秀アイテムを3つご紹介します。

 

1:おやじ臭成分に働きかける専用ジェル・・・ノカレ『ソフトジェルパフューム』

おやじ臭といわれているのは、首のうしろや首スジ発せられる“ジアセチル”や、耳ウラから出てくる“ノネナール”だといわれています。

ジアセチルは汗に含まれる乳酸が発酵して生成された成分で、30代から40代に始まり50代をピークに分泌されます。

ノネナールは、皮膚表面で酸化的分解反応によって生じる成分で、皮膚の抗酸化作用が弱くなると出てくるといわれています。

男性では40代以降、女性では閉経後に出てくるそう。二つの成分は、青臭いとも脂臭いとも言われています。

これらを総合したおやじ臭の上にさらにコロンなどをつけるよりも、まずは消臭が大切。

そんな彼にぴったりな専用ジェルが、ノカレ『ソフトジェルパフューム』。

ジアセチルやノネナールを包み込んで消臭し新たに微かな香りを発生させるジェルパフュームなのです。まるでヘアジェルのような軽いテクスチャーで無香料に近く、フレグランスに抵抗がある男性にはぴったり。首筋や耳の裏だけではなくワキにも使えますよ。

 

2:体臭と結合する新機能性香料・・・POLA『マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト』

POLの男性化粧品ブランド『マージェンス』が打ち出す新機能性香料“ニュートラルR”は体臭成分と結びつき、体臭成分を爽やかな新しい香りと水分に変化させるのだとか。

匂いが気になるところでシュッとスプレーすれば、体臭を清涼感のある柑橘系の香りにアップデートするだけはなく、保湿成分がお肌の乾燥を改善します。

汗臭さと乾燥肌が気になる彼にぜひオススメ。体中に使えるのが嬉しいですね!

 

3:化粧品がNGな彼には・・・P&G『ファブリーズMEN』

松岡修造さんのTVCMでおなじみの『ファブリーズMEN』は男の5大臭を根本から消臭するといいます。

おやじ臭は皮膚から分泌されるジアセチルやノネナールなどの加齢臭にくわえ、体臭、たばこ、焼肉、汗など、5つの種類があるとか。

『ファブリーズMEN』はこの男の5大臭を中心に、世界特許の独自技術でニオイの根本から消臭・殺菌します。

男性化粧品を嫌がる男性には、スーツを始め彼の洋服からベッドまで至るところをスプレーしちゃいましょう。

 

どんなによいスキンケア製品を使っても清潔にしないと効果ありませんよね。

まずは清潔を保つようカレによくよく注意しておきましょう。

 

【関連記事】

婚約破棄のほうがマシ!「不幸な結婚」に至るたった1つの恐怖のサイン

えっ…もう一人登場!? 男子にされた「Hの後の最低な行為」3つ

加齢臭じゃ…ない!女性が「超絶嫌がるニオイ」は実は若い男のアレ

もっと練習してっ!男子に聞いた「Hに関する女子への注文」4つ

ナシでしょ〜!どんなに美人でも許せない「女のアノ臭い」とは…

 

【姉妹サイト】

※ あなたは大丈夫!? 「仕事中に汗クッサー女になりがちな職業」1位は

※ うっ…年齢バレバレ!20~40代それぞれ「アイクリーム」選びのコツ

 

【参考】

オトコ臭わず、オトナ香るボディジェル|ノカレ ソフトジェルパフューム – NOQARE

POLA『Mergence』 – POLA

男の5大臭に、ファブリーズMEN – ファブリーズ

 

【画像】
vita khorzhevska / Shutterstock