「LINEの返事が来ないなぁ」そんなとき…男が思う3つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

現代の恋愛ではマストとなったツール、LINEやSNSは便利なようでいて、ストレスの原因にもなってしまうコミュニケーション方法です。

女性は、既読になってるのに返事が来ないと不安になるものですが、男は気になる女性からLINEやメッセージの返事が来ないと、どんな心境に陥るのでしょうか!?

そんな男性心理に迫るべく、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』でピックアップされたトピックをもとに、“LINEの返事が来ないと男が思う3つのこと”をお伝えすることにします!

 

■1:自分が笑われている場面を想像……

男が、意中の女性を初めてデートに誘う時や、すでにファーストデートを済ませて、セカンドデートに誘うメッセージを送った時ぐらい、返事を読むのがコワいことはないようです。

基本的に相手の返事は“YES”か“NO”な訳で、断られた時のダメージは相当なものになります。

返信を待っている間に、彼女が女友達に自分が送ったメッセージを見せて、「あのキモい男からデートに誘われた~」なんて言っている、最悪の場面を想像してしまうことも……。

それだけに、相手の答えが“YES”だった時は、思わずガッツポーズをキメたくなるぐらい、嬉しいのではないでしょうか。

 

■2:一応ポジティブに考えてみる

そして、悪い返事ではないかと心配する代わりに、一応ポジティブに考えてみる男性もいます。返信を待っている間に最悪のシナリオを想像していたら、ストレスがたまってしまうからです。

しかし、ポジティブに考えた通りにコトが運べば良いですが、そうでなかった場合の撃沈っぷりったらありません。なかにはショックのあまり、ヤケ食いやヤケ酒してしまう男性もいるようです。

 

■3:デート中の相手と自分の言動を、頭の中でリプレイ!

彼女と楽しく過ごしたはずのなのに、「今日は楽しかった。またデートしよう」とのメッセージに返事が来ない……。

そんなとき男は、デート中の相手と自分の言動を、頭の中で巻き戻して何回もリプレイ! 「何か変なこと言ったり、しちゃったかな!?」と振り返って、自分の送ったメッセージを読み返してみたり、ヤキモキと相手の返信を待ち続けてしまうのです。

 

ちょっと返事が遅いだけで、ここまで心配しちゃうなんてカワイイですよね。ということは、やはり男からのLINEやメッセージには、即答しない方がベターではないでしょうか。

まんじりともせず待っている間に、彼のあなたへの気持ちが募るので、そうやって上手に相手の気持ちを育てていく方が、絶対に女性に有利です。

彼からメッセージが来て即答したくなったら、ぜひ、この記事を思い出してみてくださいね!

 

【関連記事】

「俺のこと好きなんだ?」と男子に勘違いされちゃうヤバLINE3つ

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

質よりスピードが命!男性へのLINEは短文のほうが良いわけ3つ

※ ポンポン返信!下手でも簡単に「続きまくるLINE」の特徴3つ

※ バレバレ!男が本気で好きな女にだけ送る「既読スルー後」のLINE3つ

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

Real Guys Describe the Anxiety of Waiting for Girls to Text Them Back – Women’s Health