男子が「好きなんだけど言えない相手」にこっそりしてるアピール3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「好きなんだけど言えない……」。みなさんには、そんな相手がいますか? 友達の彼氏だったり、職場の上司だったり、なんらかの理由があって、好きと告げられない相手っていますよね。

そういった事情がなくても、ただただ勇気がなくて「好き」と伝えられない場合も、もちろんあるでしょう。そんなとき、「好き」は男子から言ってほしいものですが、最近では、「好き」と言えない男子も増えているみたい……。どうすればいいの?

安心してください。なかなか告白できない彼らは、彼らなりに、ちっちゃなちっちゃな好きアピールをしているそうです。それをなんとか見抜きましょう!

今回は、渋谷・秋葉原・新橋にて、「好きだけど言えない相手にこっそりしてるアピールってありますか?」と街頭インタビューしてきましたっ。

 

■1:プライベートな話をする

「職場の女子が気になっています。でも、職場だしな。ってことで、手を出すつもりはないのですが、他の女子よりも、プライベートな話までいっぱいしますね。もちろん仕事の話もしますよ(笑)。

ランチに行ったり、お茶しに行ったり、腹割って話せるから、僕にとってとても大事な存在です。もしかしたら、付き合っている彼女よりも僕のこと知っているかもしれません。でも、そういう異性の相手って、重要ですよね」(34歳/営業)

—でも、付き合っているわけではないんですよね?

「もちろんですよ。彼女にだって彼氏がいます。よく相談にのってますよ。一線越えちゃダメなので、ふたりで飲んだりとか、しないように気をつけてます」

 

■2:世話を焼く

「同じバイトのコが好きです。でも言えません。自分、意気地がないんで! でも、可愛いコなんですよー! たぶん、世界一カワイイですね。いつか告白したいですが、まだムリです」(20歳/学生)

—なにか彼女にしてあげていることとかありますか?

「咳をしてたら、風邪薬を買ってきてあげるとか、困っていたらシフトを変わってあげるとか。できることは全部してあげてますよ。好きなんでっ! でも、直接好きとは言えないですよ〜」

 

■3:いろいろ貸してあげる

「映画とか漫画とか、“観たい~”って言ってるものを、“あ、持ってるから貸してあげるよ。超面白いから、観て”と言って貸してあげます。実は持ってないときもありましたが、すぐ買っちゃいました(笑)」(25歳/SE)

—自分が観る前に貸しちゃったら、話がわからなくないですか?

「自分の分は、ネットで探したり、レンタルしたりするんですよー。映画や漫画の話は盛り上がるから、がんばってます」

 

いかがでしたか。いろいろな形の好きアピールがあるようですが、結構ダイレクトですよね。これだけされたら、気付きそうなものですけど、当人だと意外と気付かないこともあるのかもしれません。もしかして、彼もっ……!?

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

 

【姉妹サイト】

桐谷美玲に学ぶ!男がメロメロになる「精神年齢65歳女子」が魅力的すぎ

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方