> > たぬきがモテる!? ホワイトデーにお返しをもらえる女子の特徴

おすすめ記事一覧

たぬきがモテる!? ホワイトデーにお返しをもらえる女子の特徴

2016/03/12 15:20  by   | モテる女

3月14日は、ホワイトデー。別に期待するわけではありませんが、なんかそわそわしちゃいますよね。

でも、せっかくバレンタインデーにあげたんだから、ちょっとぐらいなにかお返しに欲しいと思うくらい、いいじゃありませんか。

とはいえ、男性からお返しをもらえる女子もいれば、なにももらえないという女子もいますよね。

その差は、一体どこにあるのでしょうか。

じつは、ヤフーは、3万人の日本の女子の顔と性格を調査し、男性がバレンタインのお返しをあげたい女子の顔写真を分析しています。

そこであきらかになったキーワードは、“たぬき”だったんです。

 

■女子3万人の調査結果

ヤフーが、女子3万人のアンケート調査をもとに、ホワイトデーのモテ顔ランキングを発表しています。

その結果、たぬき顔がモテ顔ランキングでトップだったんです。

ちなみにたぬき顔とは、輪郭は縦幅が短めで、丸顔か丸みのあるホームベース型、目は大きめで垂れ、鼻先が丸く、口も丸みがあり、童顔で、穏やかな優しい顔立ちなんだとか。

そして、そこに性格を加味すると、何もかも完璧にこなすタイプとは別で、普段はストッキングも履かず化粧も薄めかほとんどしない、でも気合いを入れてセットアップすると別人のように化ける……というような、“ずぼら”女子がモテるんだそう。

具体的なイメージでいえば、下記の写真のような女子なんだとか。

 

■たぬき顔女子がモテる理由

なぜ、こういう女子がホワイトデーのモテ顔ランキングで1位になるのでしょう。その理由は、子どもっぽさです。たぬき顔は、幼い子どもの顔の特徴ですよね。しかも、普段はなにもしない(できない)ずぼら。

もう男性からすれば、「この子は俺がいないとダメなんだ」と思ってしまう女子なのです。かまわずにはいられない女子に、男性はメロメロになってしまうというわけ。

これは、普段の恋愛でも大切なこと。完璧すぎる女子を、男性は敬遠してしまいます。適度な抜け感が、モテには大事なんです。

 

いかがですか。

ときには、男性に「この子は俺がいないとダメなんだ」と思わせるのも、大人女子のテクニックですよ。

 

【関連記事】

※ え…わたしのせい!? 彼が「あなたを襲っちゃう」メカニズムとは

※ 第一印象は顔じゃない!初対面でキレイと思わせるのは「髪」だった

※ マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

※ 36%も!エッチした後に「SNSをチェックしてしまう」その実態とは

※ 51%の女たちと差をつけろ!「若さ」を印象づけるために必要なこと

 

【姉妹サイト】

3倍返しじゃない!? 女子が求める「本命チョコのお返し」が意外に謙虚

52%の女性が!? 無意識にチョイスしてる「痩せない」朝の選択肢とは

 

【参考】

※ 絶対にハズさない!すごいホワイトデー2016 – ヤフー

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧