> > 歓送迎会でわかる!? 恋も仕事も「できるオトコ」を見抜く方法

おすすめ記事一覧

歓送迎会でわかる!? 恋も仕事も「できるオトコ」を見抜く方法

2016/03/24 06:20  by   | 出会い

3月もなかばを過ぎ、歓送迎会やお花見など、なにかとひとが集まる機会が増える季節ですね。

当然そこには新しい出会いも待っているわけです。

彼氏がいないというひとにとってはビッグチャンス! ですが、「はじめまして」の相手が、どんなひとかわからなかったら、その場でアプローチをすることもできませんよね。

そこで今回は、心理学者の筆者が、歓送迎会の場で見抜くことができる、あなたが彼氏にすべき、恋も仕事も“できるオトコ”の見分け方を紹介したいとおもいます。

 

■店員さんの呼び止め方

“できるオトコ”か、そうでないか、歓送迎会といった飲み会や食事会での、オーダー(注文)の仕方を見れば、一目瞭然です。

まず、オーダーをしたいときは、当然ながら店員さんを呼び止めないといけません。たいていのひとは、「ちょっと、すみませーん」と大きな声で呼び止めるでしょう。

ですが、“できるオトコ”は、周囲の状況や相手の立場を読み取ることができます。

店員さんだって商売上、できるだけ多くのオーダーをとりたいと思っていますが、他の接客などで忙しく、手が回らないことも。

“できるオトコ”は、店員さんの状況をよくみて声をかけたり、場合によってはアイコンタクトで呼び止められるものです。

 

■オーダーの仕方に注目

“できるオトコ”は、店員さんに対して横柄な態度はとりません。そうでない男性に限って、客のほうが選んだというような態度で店員さんに接します。

そして、なかには、店員よりも自分のほうが料理やお酒に詳しいという態度をとって、自分の知識をひけらかすようなひとがいますよね。

知識の豊富さは、能力の高さのアピールにつながります。

相手よりも優位に立とうとする気持ちが、知識の自慢につながるんです。

能ある鷹は、爪を隠す。

本当にできる男性は、必要以上に知識をひけらかすような事はしませんし、自分が知らないことは正直に認めます。

 

いかがですか。

歓送迎会やお花見など、それ自体を楽しむのはもちろんですが、せっかくの機会ですから、“できるオトコ”とそうでないオトコの品定めしてみましょう。

あなたのすぐ近くにいた意外な“できるオトコ”を発見して、あなたにも春が来るかもしれません!

 

【関連記事】

※ え…わたしのせい!? 彼が「あなたを襲っちゃう」メカニズムとは

※ 第一印象は顔じゃない!初対面でキレイと思わせるのは「髪」だった

※ マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

※ 36%も!エッチした後に「SNSをチェックしてしまう」その実態とは

※ 51%の女たちと差をつけろ!「若さ」を印象づけるために必要なこと

 

【姉妹サイト】

※ 3位「箸の持ち方が変」よりNG!男が食事デートで幻滅な女性1位は

※ 合コンで注意!「結婚願望」を秘めた女子がやりがち悪魔の質問3つ

 

【画像】

LGEPR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧