「このコ…モテないだろうな」と男子に思われてる女子の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モテる・モテないの二極化が激しい今日この頃、みなさんはきちんとモテる側に入れているでしょうか? モテると言うには、最低毎日3人の男子から、LINEがこないとダメですよ。ええ、彼氏がいてもです。

「うーん、私はそんなにモテないかもー……。でも、いいんですっ! ひとりの愛する彼氏から、しっかりと愛してもらえていれば!」と正論のあなたも、そうは言っても、まわりの男子から、「あいつ……見るからにモテなそうだよなー(笑)」なんて言われていたらイヤじゃないですか?

今回は、池袋・渋谷・上野にて「このコ……モテないだろうなーと思ってしまう女子って、どんな感じのコですか?」と街頭インタビューしてきましたっ。

 

■1:キャラがわかっていない

「かわいいコしかやっちゃいけない感じのしぐさとか、ヘアスタイルとかあるじゃないですか? 自分をかえりみず、ムリにそういうのをやってしまう女子は、モテないだろうなーと思います。

なんで、そういうことしちゃうんですかね? 家に鏡あるんですかね?」(34歳/貿易事務)

—かわいいコしかやっちゃいけないって、たとえばどんなことですか?

「いっぱいあるでしょう。上目遣いとか、ポンパドールとか、カップを両手でつつむように持ってフーフーしながら飲むとか。職場で隣のおばちゃんがやるんですよ……かえりみてほしいっ」

 

■2:卑屈すぎる

「謙虚をとおりこして、卑屈になってしまっている女子は、本ッ気でモテてないんだろうなぁ……となにか闇(やみ)を感じてしまいますね」(29歳/SE)

—たとえばどんな感じで卑屈なんですか?

「“私なんか、本当に、本当にモテないんで……”とわざわざ言うとかですね。“そんなことないよー”を懸命に引き出したいのかもしれませんが、“見りゃわかるよ”と思っちゃうんですよね。

あんまり卑屈発言するのも、自意識過剰じゃないですか?」

 

■3:笑い方が残念

「顔はまぁ普通なんですけど、“どぅふふ……、どゅふふ”と気味の悪い笑い方をする女子がいました。モテないだろうな~と思いますね。

あと、自然な笑い方ができない女子や、笑ったときの口の開け方が変な女子も、やっぱり顔のレベルは悪くないのに、モテてない気がしますよ!」

—笑い方にこだわりますね?

「やっぱり笑顔は大事ですよ。笑顔がかわいいコは、実力以上にかわいく見えます。自信なさそうに笑う女子は、やはりモテないだろうな〜と思いますね。笑顔にすべてが出てますよっ」

 

いかがでしたか。実際にモテないことよりも、「この人、モテないだろうな〜」と思われるほうが、なんか苦しいのは、なぜなんでしょうね(笑)。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

 

【姉妹サイト】

桐谷美玲に学ぶ!男がメロメロになる「精神年齢65歳女子」が魅力的すぎ

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方