恋のなやみに効くメディア

俺と…付き合ってくれ!草食男子が「ついに告白を決意した瞬間」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんのまわりにいる男子も草食っぽい男子が多いですか?

「はい、そうですね。ここ最近、ぜんぜん告白されていません。恐らく、男子の深刻な草食化が原因でしょう……」という女子の声がたくさん聞こえてきそうです。

男子の草食化、本当に困りますよね! でも、草食男子だって、やるときはやるみたい。

モテ女子になって、うまーくうまーく慎重にコントロールすれば、草食男子に告白させることだって可能かもしれません。

今回は、池袋・秋葉原・上野にて「草食男子くんが男らしく告白したエピソードを知っていたら教えてください」と街頭インタビューしてきましたっ。

 

目次

隠す

■1:「彼氏ができそう……」で急変っ!

「今の彼氏クンがそうでしたー! ずっと仲良しだったんですが、ふたりで遊んでも、手もつないでこないんです。信じられないでしょ? (注:結構、エロっぽいお姉さんでした)

で、毎日LINEもいっぱいしてて、ウチは好きだったんですけど、うーん……向こうはそういうのではないのかなぁと思い。他の男子とも遊ぶようになったんです。で、ひとりといい感じになって。告られたんです。その話をしたらっ!

“なんだよ、それ。A子は俺の女じゃないの?”だって。ちょっと泣きべそだったけど(笑)。かっこいい~」(30歳/ショップ店員)

誰かにとられてしまう!という危機感を与えるといいかもしれませんね。

 

■2:告白しようとしたら……

「ぜんぜん告白してくれない人がいて。でも、手をつないだり、いい雰囲気にはなっていたので、もう、思いきってこっちから告白しちゃおうかなと思ったんです。

桜が咲いていて、春でした。公園で、ふたりで、ブランコに乗っていて。

“ねえ、あのさ。話があるんだけど”

“なに?”

“実はさ、私、Kくんのこと……”

“待って。ちょっと待って! ……俺、Mちゃんが好きです”

いやあ。嬉しかったです。ずっと告白しようと思ってたけど、勇気がなかったと言ってくれました。いまでも付き合っていますよ」(28歳/飲食店店員)

こちらの「好き」を確認できれば、勇気を出してくれるかもしれません。

 

■3:泣いてたら……

「いつも優しいだけだったTくん。あまり異性として意識はしてなかったし、されてなかったのかな。なんでも話す仲でしたが、草食っぽい感じに、私も安心してました。

でも、ある時、私が仕事ですごい失敗をしてしまって、ひとりで泣いていたんです。それに気付いたTくんが、後ろからそっと抱きしめてくれて。“大丈夫?”って。

そして、なんと来月、結婚するんですよーっ!」(29歳/営業アシスタント)

おめでとうございます。女の涙はどんな場面でも最強の武器になるようですね。

 

いかがでしたか。草食っぽいと思っていた男子だからこそ、いざ男らしく告白してくると、そのギャップでメロっとなっちゃいそうですね。もしかして、それ、狙ってる!?