自撮りでバレバレ!? 男から「不潔女子認定される」汚ポイント3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オトコって、女性に勝手な妄想を抱いている生き物なんです。

「女の子からは、ふわふわしたイイ匂いが香ってきて、お部屋は女子っぽく清潔で可愛い感じで~」なーんて、勝手に理想の女子像を作り上げているオトコも。

そして、「不潔な女子はカンベン」って思っている男性も多いんです。

でも、本当は不潔じゃないのに、男子から“汚女子”って思われたら大ショックですよね?

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが勝手に“不潔な女”認定するヤバい女性の特徴を3つお伝えします。

 

■1:背景が汚い自撮り

部屋で自撮りした写真を、愛するカレシにLINEしている女子もいることと思います。

メイクもばっちり、目をパチっと開いて……! 「よーし、盛れたのが撮れたからコレを送ろう」って思っても……ちょっと待った!

背景が散らかっている部屋だったり散らかっているように見える部屋だと、写真を受け取った男子が“汚女子”認定する材料になっちゃうんです!

多くの女子にとって、顔の仕上がりは気にしていても、背景までは盲点かもしれません。

「なんだよ。汚部屋かよ。結婚はナシだな」なんて、アッサリとジャッジはされたくないですよね?

 

■2:バッグの中が乱雑

デート中に、バッグから物を取り出すシーンもありますよね。

ですが、バッグの中身がグチャグチャだと、「コイツ、不潔女子なんじゃ……」って、疑いの眼差しを向けてくる男子もいるのだそう!

急いでデートの支度をした日などは、バッグの中を整頓するまで気が回らないかもしれません。

けれども、グチャグチャのレシートを見られたり、どこに何があるかわからないほど乱雑な中身を目撃されれば、「結婚はナイよな」って思われるリスクも。

ポーチを使い分けて、ひと目で整頓されているように見える中身づくりをするといいかも。

 

■3:爪が汚い

爪って、デート中にも意外と目立ちますよね。

ボロボロにはげたネイルや、ささくれが目立つ指先など爪まわりが汚れていると、「この子、本当は不潔なのかも……」って、疑念を持たれてしまうことも多いようなんです。

乾燥が気になる季節は、ちょっと保湿を怠っただけでガサガサの爪先になることも。

ネイルサロンで完璧なジェルネイルをしていれば、爪の裏が汚れていても目立ちません。オトコにあらぬ誤解をされないためには、お金と労力もときには必要なのかも……。

 

いかがですか?

本当は清潔なのに、ちょっとしたことだけで“不潔女子”って思われたくないですよね。

オトコがチェックしているポイントだけは、抜かりなくケアしておきましょう!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ 意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ

※ アレを握ってるときに意識が!「5割も経験している」ヒヤリ事情

 

【姉妹サイト】

※ ハイ消えた!初対面で男が「対象外にする女」2位派手ネイル…1位は

※ はじめが肝心!新しい環境で「仲間として受け入れられる」行動5つ