恋のなやみに効くメディア

やべー間違ってた!彼のLINE返信が遅いときの「正しい」対応

平松隆円

平松隆円R.Hiramatsu

彼と週末、デートに出かけたいなとおもったら……。

きっと、あなたはLINEで「週末、ヒマ?」って、彼にメッセージするとおもいます。ですが、その返信がなかなか来ないってこと、ありますよね。

既読マークはついているから、読んでいるはずなのに、返事がない。そんなとき、あなたはどうしていますか。

あらためて、「週末の予定、どう?」ってメッセージ送ってませんよね。そんなことしたら、彼にとっては精神的な重荷にしかならず、あなたとデートしたいという気持ちが薄らぐだけですよ。

じゃあ一体、どうすればいいのでしょうか。

彼からのLINEの返信が遅いときの正しい対応の仕方について、考えてみたいとおもいます。

 

■既読なのにメッセージの返信がないとき

あなたが送ったメッセージに対して、彼が返信しないとき。いくつかの理由が、考えられます。

たとえば、忙しくて返信するタイミングを逃したとき。こういう場合は、急ぎのようでもない限り返信してくれるので、焦らずに待ちましょう。

週末の予定が、今の段階でわからなくて返信できないとき。これも、予定がわかり次第、返信してくれるはずなので、待ってあげてください。催促したところで、返事のしようがありません。

問題なのは、次の場合。

ズバリ、あなたとデートする気がない場合です。

 

■ひとは興味と行動がつながっている

ひとはたいてい、自分の好きなものや興味があるものに対して、すばやく反応します。つまり、返事が遅いということは、あなたとのデートに興味がないということなんです。

興味がないものに対して、重ねてメッセージを送られても、彼は重荷に感じるだけ。ふたりの関係を、ぎくしゃくさせてしまいます。

つまり、彼の返信が遅いからといって、間髪入れずに、返事の催促をするのは御法度なんです。

 

いかがですか。彼からの返信が遅くても、そこはじっと我慢しましょうね。

反対に、もし大好きな彼や気になる男性からお誘いのメッセージをもらったら、できるだけ早く返信するようにしましょう。

焦らし作戦なんてNGです。

あなたに興味がありますという意思表示を、返信の速度でアピールするべきなんです。