> > 元カレが婚約ぅ!? そんな時…オンナの心によぎる4つのフレーズ

おすすめ記事一覧

元カレが婚約ぅ!? そんな時…オンナの心によぎる4つのフレーズ

2016/03/21 15:30  by   | モテる女

おそらく、女性が未来に向けて希望に満ちあふれて、一番ワクワクする時って婚約期間中ではないでしょうか。

そして、周りに婚約を伝える時は、負け犬とは正反対の「私は幸せ!」アピールもできちゃうし、まさに人生バラ色です。

ところが、これが自分に起こったことなら喜ばしいですが、元カレだったらどうでしょうか!?

そんな、耳にしたくないニュースが飛び込んで来た時に、一体オンナは何を思うのか、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』に載った記事を参照に、「元カレが婚約!そんな時オンナの心によぎる4つのフレーズ」をお届けすることにします!

 

■1:負けた……

特に元カレに未練はなくても、「まだ自分は未婚なのに先を越された」感が心を駆け抜け、悔しさが拭い切れなくなります。

どちらが先に婚約するかなんて競争ではありませんが、やはり、「元カレより先に幸せになって、見せつけてやりたい」との思いは、振られた女なら誰でも感じる共通の感情なのかもしれません。

 

■2:結婚相手が可哀想~!

“女の恋愛は上書き保存”と言うだけに、元カレとの想い出も、どちらかと言うと‟良い思い出”よりも、‟悪い思い出”が心に残りがちです。

なので、彼の悪習慣や欠点などを思い出し、「あんな奴と一生を共にしないといけないなんて、相手が可哀想~!」と哀れんでみたりします。

よほど彼に未練がない限りは、女がフったにせよフラれたにせよ、ある程度こんな風に感じてしまうものなのかも!?

 

■3:これで元カレとは完全に終わった……

元カレが結婚したって離婚する可能性はありますが、それでも、‟結婚”という法律的な契約で他の女性と結ばれることを思うと、簡単に復縁は期待できません。

別に元カレとヨリを戻すことを考えていなくても、「完全に終わった」という感覚を味わう人は多いようです。

 

■4:やっぱりムカつくー!

彼氏もいなくて自分が完全シングルの状態だと、「なんで、あの女が選ばれるわけ!?」と、嫉妬や怒りの気持ちがムクムクと沸き上がってくることも……。

“自分は彼に選ばれなかった”という気持ちになったらプライドも傷づくし、なかなか、心から祝福できる女性って少ないのかもしれません。

 

元カレに笑顔で「おめでとう!」と言えたらベストですが、厳しいのが現実ではないでしょうか。

でも、彼と婚約&結婚しなかったのは縁がなかったということなので、ピッタリな人が現れると信じて前進あるのみです!

 

【関連記事】

急に逃げ出したくなっちゃった…婚約解消した男性が語る理由2つ

「婚約指輪なんていらないからね」…その一言が彼に結婚を決意させる

スケール違いすぎ!離婚成立してないのに…マライアが大富豪と婚約

貧乏デートvs土日返上!「婚約指輪の買い方でわかる」男の性格

※ 私のドコが悪いの!? 結婚できない理由1位は…「相手のせい」

 

【姉妹サイト】

やったー両思い確定!視線を見れば分かる「男性の脈ありサイン」

思わず胸キュン!夫が妻を「本当に可愛いな…」と思う瞬間とは

 

【参考】

10 Phases You Go through When Your Ex Gets Engaged – Lovepanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧