> > うわ~…そこまで言う!? 男がゼッタイに許せない「汚穴」とは

おすすめ記事一覧

うわ~…そこまで言う!? 男がゼッタイに許せない「汚穴」とは

2016/03/26 15:20  by   | 自分磨き

不潔感は恋愛市場においてマイナス以外のナニモノでもないですから、『Menjoy!』読者のみなさんは頭の天辺から爪の先まで綺麗にして挑んでいることと思います。

しかし、男性が「絶対ムリ」「ありえない」「だらしなさそう」と非難轟々の“あの穴の汚れ”について……きちんと理解していますか?

今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、男が絶対に汚れを許せない“あの穴”についてをご紹介します。

 

■男性が許せない“あの穴”の正体

毛穴ケア専門ブランド『ウビクエ』を運営するピアスが調査した結果では、“毛穴”が汚れている(または目立っている)女性に対して、およそ7割の男性がマイナスな印象持っていることがあきらかになりました。

この調査では、男性に最も気になる女性の“毛穴”についてアンケートをとりました。

すると、額の毛穴(15.4%)、頬の毛穴(46.3%)に続き、圧倒的な一位に君臨したのが鼻の毛穴(77.9%)という結果!

さらに、“毛穴”が汚れている(または目立っている)女性に対してどのような印象を抱くかを質問したところ、

「不潔そう」(38.2%)

「だらしがなさそう」(29.4%)

「肌が硬そう」(29.4%)

「おばさんっぽい」(22.1%)

と、遠慮無しの意見が寄せられるという事態に。

 

■女性自身は“毛穴”よりも……

しかしマンダムが20~30女性を対象に行った「自分の顔のコンプレックス」に関する調査では、“毛穴”ではなく肌の色が一位に!

確かに美白もモテにとって大切な要因ですが、男性の気にしている“毛穴”ではなく、女性が美白を気にしているこの認識のズレは、いずれモテない原因に繋がってしまうのかもしれません……。

 

ストレスやホルモンバランスによって肌の調子が変わりやすい女性にとって、“毛穴”のコントロールはなかなか難しいものです。

だからといって手入れをしない“毛穴ブス”に成り下がっては、いつまで経っても恋愛市場に上がれないことを覚悟したほうがよさそうですね。

 

【関連記事】

正直すぎ!「男のヤる気が一発でわかる」デート中チェックすべき部分

うわ…まだ気付いてない!男が陰で「オバサン」認定する言動3つ

いや…萎えてるから!男がドン引く「間違いだらけの小悪魔テク」3つ

ウソっ…!? 女性が気付きにくい「男に言ってはいけない一言」3つ

あの反応でわかっちゃう…?男に「処女なんだね」とバレる3つの原因

 

【姉妹サイト】

※ 3位フケよりゾワ…女性がドン引きする「NG身だしなみ」1位は

※ うっ…年齢バレバレ!20~40代それぞれ「アイクリーム」選びのコツ

 

【参考】

※ やだ…ブスがきた!と美人でも言われちゃう「意外な汚箇所」とは – Menjoy!

※ 目の大きさ、毛穴よりも!女性がもつ「顔のコンプレックス」1位は… – Menjoy!

 

【画像】
Piotr Marcinski / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧