3位は水瓶座!1位は…浮気の可能性が高いオトコの星座ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

催眠占星術師でもあり、カリスマ恋愛心理カウンセラー、そして『Menjoy!』ライターとしてもご活躍の相川葵さん。彼女の経験談によると、「本命や妻や夫の他に、ときめける相手を持っていた方がお互いの関係性が上手くいく」とのこと。また、そのことを“分散恋愛”と呼ぶのだそうです。

そこで、この“分散恋愛”に関して、西洋占星術師である筆者が過去の占星術データに基づき“複数恋愛の得意な星座”をランキング形式にしてみました。

 

■3位:博愛精神・人類愛が強過ぎる水瓶座

水瓶座メンズの特徴として、愛の対象となる範囲の大きさが挙げられます。頼ってきた人に平等な愛を降り注いでしまうタイプのため、分散恋愛向きの性質といえるでしょう。

さっぱりとした付き合いを重んじ、一人の相手にベタッとされるのを好まない性質を持つため、お互いに別の人との楽しいひと時を尊重し合えるようなパートナー選びをする人です。まさに、分散恋愛をするために生まれてきたような広く大きな愛を持っています。

 

■2位:元祖・肉食系なアクティブ過ぎる射手座

射手座にとって、恋とは成就するまでの過程こそが至福のひととき。また、生まれながらの狩人であり闘争欲求も人一倍強いのです。また、何も考えずに感覚でぱっと身体が動いてしまうタイプでもあります。冒険心も溢れたタイプで、スリルを感じる関係性を心の底から楽しめるのです。

本能的な欲望に忠実に生きる男、それが射手座メンズなのです。本気でない関係にこそ、興奮しやすいところもあるようですよ。

 

■1位:同時進行愛に関して右に出るものナシの双子座

昔から双子座は浮気性という通説がありますが、この定番はまだまだ続いているようです。双子座は、フットワークの軽い恋愛を好むタイプなので同時進行もお得意なメンズが多い模様。また自分は自由でいたいので、少しでも彼女からの束縛を感じると「お前が悪い」とばかりに行動を開始。

意外と神経質であり情緒不安定なところもあいまって、多数の女性に支えてもらいたい願望が強いのです。中には、人間でないものにまで愛を感じてしまう人もいるというから驚きです。

 

いかがでしょうか?

どんなに相性の良いパートナーといっても、べったり束縛するのではなく、風通しのいい関係を保ちつつ共に高め合ってゆきたいものですよね。他の異性に限らず、パートナー以外のときめけるものを大切にしていると、いざという時の打撃も分散できるというものです。

恋愛も資産のように管理しておくという感覚を養っておくことは、あなたの人生をますます豊かにしてくれることでしょう。

 

【関連記事】

歯ブラシよりバレバレ!部屋にあったら浮気を疑うべきグッズ4つ

コレ言ってたらほぼ大ウソ!男子が浮気するときに使う言い訳3つ

浮気されまくり…交際中に「本命からハジかれる」女のヤバ特徴3つ

悲しい思いはもうイヤだから!絶対に浮気しない男性の特徴4つ

世界一「浮気する国」から学んだ!絶対に浮気させないルールとは

 

【姉妹サイト】

2位有吉よりモテモテ「非イケメンだけど彼氏にしたい芸人」圧勝は…

親しき夫婦仲でも!離婚に直結「夫に言ってはいけない」NGセリフ3つ