> > デート…じゃないの?男子が「ふたりで遊ぼう」と言う時の目的3つ

おすすめ記事一覧

デート…じゃないの?男子が「ふたりで遊ぼう」と言う時の目的3つ

2016/03/10 15:20  by   | デート

みなさんはちょっと仲良くなった男子から「明日、飯でも行く?」なんてLINEがきて、「あれ? これって、もしかしてデート?」と思うことはありませんか。

誘われて、よく考えるとふたりきり。デートかも……と思いますよね。

ところが、いざ行ってみると、本当に普通に食事して、いつもどおり友達な感じで終わっちゃったりして。

男子ってナニを考えているのだろうか?と不思議でならない。そんなあなたに朗報です。

今回、池袋・渋谷・上野にて、「女子を遊びに誘うとき、“ふたりっきり”の場合、デートだと思ってますか?」と男子たちに確認してきてあげましたよっ。

 

■1:言い方の問題

「“デート”ってハードル高くないですか? 誘うときから緊張させちゃうというか、仰々(ぎょうぎょう)しい感じもするので、“デート”って言い方はしませんね。“メシ行かない?”とか、“飲み行こうよ”とか。まあ、実際デートのつもりですが(笑)。

同様に、“合コン”もなんか、ハードル高いというか生々しいというか、普通の感じの女子が参加しづらいと思うので、“飲み会”という言い方してます。“飲み会やろうよ”のほうが、来やすいですよね。女子も」(29歳/デザイナー)

—いつからデートという言い方をしますか?

「付き合ってから、とかですかね。“デート”って言葉を使うと、ウキウキしますよね。楽しみになるのは確かです」

 

■2:デートでしょ!

「ふたりで遊ぶのはデートですよね。デートだと思って誘います。だから、ちゃんとお店を予約して、エスコートして、奢(おご)ります。

歩くときは手をつなぎますし、最後にキスくらいしますよ。そこまでセットですね。それで、いいデートだったかどうか、相手のことを判断します。もちろん、相手も僕のことを見ているでしょう」(39歳/会社役員)

—ふたりで遊んでもデートじゃない場合はないのですか?

「仕事の場合はもちろんデートではないですが、“遊び”に誘うわけですよね。これはデートだと思います。仕事だか遊びだかわかりづらい場合が、みなさん、難しいと思われるんじゃないでしょうか(笑)」

 

■3:デートではない!

「ふたりで遊ぶくらい、女友達ともしますよ。特に共通の趣味がある場合は、“デート”ではないのでは? 僕なんて、食べることや飲むことが趣味なんで、よく女性を誘いますが、デートのつもりはないです。

でも、まわりから見たら、デートに見えるかもしれませんね」(34歳/営業)

—一緒に食事や飲みに行く女性に恋愛感情はまったくないのですか?

「どうかなー。やはり僕も男なんで、女性のことも食べちゃいたくなることはありますけど(笑)。でも友達とは、やはりないですかね。大事な友達ですから。でも、そういう雰囲気になっちゃったら、運命だったということで……アリかな?」

 

いかがでしたか。結構、意見は分かれましたが、やはりふたりで遊ぶことになれば、チャンスはあるみたい。もし気になる男性だったら、積極的にいってみて。

 

【関連記事】

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

犯罪でしょ? 肉食すぎる肉食男子の「本当にあったエロ行為」4つ

まてまてっ!男子が「付き合ってないのに」Hしようとする理由4つ

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ

 

【画像】
conrado / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧