恋のなやみに効くメディア

「キスとエッチどっちが好き?」男子に聞いたらいろいろわかった

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、キスとエッチはどっちが好きですか? 愛する人とだったら、どちらも特別に気持ちがいいですよね。

ここは「キス」と言っておいたほうが女子っぽい……というか「エッチ」というと淫乱っぽいので、言えない感じですが、誰も聞いていないので、こっそり教えてください。

うんうん。やっぱりそうですか。誰にも言わない約束ですので、言いませんが、女子に聞くと人それぞれ。半分半分くらいの回答になる気がします。

では、男子は? 「どーせ99%エッチでしょ」とイメージでは思いますよね?

今回、渋谷・秋葉原・上野にて、その真相を確かめるべく、「キスとエッチはどっちが好きですか?」と男子たち計50人に街頭インタビューしてきましたっ。

 

目次

隠す

■キスが大健闘!

結果から見てみましょう。「キスが好き」と回答したのは20名、「エッチが好き」と回答したのは18名と、なんとキスの大勝利。残りの12名は「その他」で、その詳細は後ほどお伝えします。

キス好きがエッチ好きを上回る驚きの結果の背景には次のような驚くべき意見がありました!

 

■エッチはめんどくさい

「キスするほうが好きですかねー。エッチをするのは、正直めんどくさいです。いろいろとしてあげなければいけないし、腰をふるのも疲れます。正直、ひとりエッチのほうが集中できて気持ちいいですね」(28歳/SE)

「キスが好き……というよりエッチが嫌いです。あまりしたくないです。たまにはしないとイケナイかなと思って彼女とはしますが。ひとりでしまくっているので、あまり元気がなく怒られます。それもストレスですね」(25歳/営業)

エッチよりも“ひとりエッチ”のほうがいい、という意見が多数。うーん、確かに最近ではひとりエッチ用の道具もたくさん販売されていますが……。

 

■どっちもいらない!?

基本的に、「どっちも好き」という男子には、「そこをなんとか、どっちか選んでくださいっ!」とお願いしたのですが、「その他」の12名は「どっちも嫌い」という回答。

「そういう関係はめんどくさいです。女性と関係をもつと嫉妬するようになったり、心配するようになったり、日常生活の効率が非常に下がるので、今のところ必要としていません。二次元最高……とまでは言いませんが」(29歳/WEBデザイナー)

「めんどくさいです。そういうのは。なんか、不安になってしまいます。何もしなければ、不安も感じないので。ダメですかね? 無理にすることじゃないですよね? 結婚する相手がいたら、してもいいかなと思いますが。結婚も今のところは考えていないです」(26歳/営業)

彼らは本当にキスやエッチをしたがらないのかっ!? 今度、セクシーグラビアモデルを連れて、検証取材やりたいですね。

 

いかがでしたか。男子は「エッチが大好き」というのは、古い時代のイメージのようですね。この結果、あなたはうれしいと思いましたか?