もぅ…ゲスすぎぃ!「別れよう」というオトコに隠されたホンネ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋人から別れ話を切り出されたとき、みなさんはどんな風に対応していますか?

すでにこっちも冷めていた相手だったら「ラッキー」って思うかもしれませんし、まだ愛情が残っているオトコからだったら「何としてでも、別れを回避したい!」って思いますよね。

俗に「オトコが別れ話をしてきたら、決意は固い」なんて言われますから、「もうナニをどうしてもダメなのかな」って諦めちゃう女子もいるのでは?

でもじつは、別れ話をしたからって、本当に別れたい!と思っているオトコばかりではないようなんです。

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、「別れよう」というオトコの隠された本心を3選お伝えします。

 

■1:すがってほしい

「俺たち、別れよっか」なんて唐突に言い出すオトコのなかには、カノジョの愛情を試しているダメなヤツもいるのだそう!

「えっ。ヤダヤダヤダ! ●●くん、なんでそんなコト言うの!?」と、動揺しているカノジョの様子を見て「まだ愛情がある」と安心するバカ男もいるんですって。

愛を試すために、別れ話を切り出されるほうはたまったもんじゃありませんよね。

ひとの気持ちを試すために相手を傷つけることも厭わないオトコは、そのまま付き合っていてもイイことはなさそう。

 

■2:要求をのんでほしい

相手のことがわかってくると、欠点が気になるコトもありますよね。

すると、オトコの中には“別れ話”を装って、カノジョへの要求を通そうと画策するひともいるのだとか!

「別れたくない? でもさ、俺、お前が女子会で遅く帰ってくるのがイヤなんだよな」などと、別れ話の最中にカノジョへの要求を持ち出してくるヤツは、単に行動を改めてほしくて別れ話を切り出しているだけかも。

「わかった! 直すから。別れるなんて言わないで?」と必死になっているカノジョを見て、心の中でガッツポーズをしている可能性が……。

カノジョの生活を自分好みに変えたいためだけに別れ話を装うなんて……。別れたくないからって、なんでもかんでも要求をのみ込まないほうが賢明です。

 

■3:盛り上がりたい

オトコのなかには、恋愛に刺激を求めるひとも少なくないそう。

交際が長くなってくると、どうしてもマンネリに陥ったり倦怠期に突入したりするもの。

そして、「別れよう」と別れ話が出ることで恋愛における刺激になることもあるのが事実ですよね。別れ話のあとに仲直りすると、急速にラブラブになったりしますし。

それを知っているからこそ、「なんか刺激が足りないんだよなー」などと、ラブに刺激を求めたいだけで別れ話を切り出してくるオトコもいるのだそうです。

刺激好きなオトコからの別れ話は、深刻に受け止めなくてもよさそうですね。

 

いかがですか?

オトコが本気の別れ話をするときって、他に好きなオンナができたことも多いと聞きます。

けれども、「別れよっか」という言葉に隠された本心は、意外と別のところにあるのかも……。

 

【関連記事】

※ 衝撃的結果に…!「カレシの年収」で簡単にわかる結婚意欲の現実

※ 離婚はしないけどっ…!20%の既婚者が「後悔している」結婚の真実

※ ありえないフレーズも実話…!「トンデモ彼氏」のヤバ発言3選

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ ギクッ…勘違い!? 「30代婚活女子」が結婚できない原因3つ

 

【姉妹サイト】

2位は山田優「旦那への束縛が激しそうなママタレ」1位はセレブの…

いいママになりたい…!と泣きたくなった時「心をほぐす絵本」3選