> > もう確定でしょ!女から「好き」と言ってもいい3つのサイン

おすすめ記事一覧

もう確定でしょ!女から「好き」と言ってもいい3つのサイン

2016/03/12 10:20  by   | モテる女

草食系な、ちょっと“押しが弱い”男子が増えたとはいえ、やはり、デートに誘ったり告白したりは、男性から動いて追いかけるのが理想的です。

ですが、草食系増加の背景も踏まえると、「これなら、私から告白しても大丈夫でしょ!?」というボーダーラインを見極められれば、女から気持ちを伝えるのもアリでしょう。

そこで、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』に掲載されたアドバイスを参考に、‟女から「好き」と言ってもいい3つのサイン”をお届けすることにします!

 

■1:彼が二人で自撮り写真を撮りたがる

すっかり自撮り撮影が生活に浸透しましたが、あなたは、どんな人と自撮り写真を撮りたいと思いますか!?

きっと、恋人や友達に家族、ペットといった、あなたにとって大切な存在と写真に納まりたいと思うはずです。

ということは、あなたが恋する彼が、二人で一緒に自撮り撮影をしようとしたら、かなりのGOサインだと言えます。

さらに、彼がその写真をSNSに投稿でもすれば、あなたから告白しても良い返事が期待できそうです。

 

■2:SNSへのタグ付けは当たり前!

TwitterやFacebook、Instagramなど人気が高いSNSで、彼があなたを頻繁にタグ付けするのなら、あなたが彼の生活の一部であることを、周りに知らせたいとの意識が働いている証拠です。

あなただって、周囲に存在を知られたくない人の写真をSNSに投稿したり、わざわざタグ付けしたりしませんよね?

そして彼と同じように、あなたも彼をSNSにタグ付けして、彼の反応を観察してみてください。

そうやって、SNS上での濃いやり取りが増えるということは、彼が、あなたとの関係を人に見せびらかせたり、公にしがたっているからです。

ここまで来れば、あなたが「友達以上になりたい」と告げても、悪い結果にはならないでしょう。

 

■3:あなたの話をよく覚えていて、ちょっとしたことを助けてくれる

男は、好きな女性の話をちゃんと覚えていて、会話にのぼった、あなたが知りたがっていることや困っていることについて、調べて教えてくれます。

頼みもしないのに、こういった“ちょっとプラスな努力”をしてくれるということは、彼が、かなりの好意をあなたに寄せているサインです。

 

現代では、恋愛においても男女のパワーバランスが崩れてきているので、告白に関してもアップデートが必要なのかもしれません。

上で挙げたサインを参考にして、彼の様子をうかがいながら、うまく告白のタイミングをつかんでみてくださいね!

 

【関連記事】

バレバレじゃ~ん!彼の恋心があなたの気持ちより強いサイン3つ

もうバレバレ!オトコが彼女だけに「ウソついてること」暴露3つ

生活ぶりでバレバレ!? 「スグ結婚するオトコ」の意外な特徴とは

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

もうバレバレ!普段の会話で「自分のこと好きか」チェックする方法3つ

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ

 

【参考】

Should You Tell Him You Like Him? 12 Signs It’s Time – Lovepanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧