> > 5位香水は半数以上が!「勝負日」にバッグに忍ばせるアイテム6つ

おすすめ記事一覧

5位香水は半数以上が!「勝負日」にバッグに忍ばせるアイテム6つ

2016/03/12 10:00  by   | モテる女

20160311maki001合コンや飲み会で、自分以外の参加者がさりげなく女子力をアピっていると「ヤラれたっ!」って思いますよね。

わざとらしい女子力は男子もドン引きですけれど、さりげない女子力にはコロっとヤラれちゃう男子は実際に多いですし。

だからこそ、私生活で使うバッグには必要なアイテムを忍ばせておかなくてはなりません!

そして、“アパレル店員”の女子は私生活でもキメキメなファッションとバッグで颯爽と登場する子が多いイメージですけれど、彼女たちのバッグにはどんなアイテムが忍んでいると思いますか?

今回は、『Starring.st』が実施したリサーチをもとに、オトコと会う日にバッグに忍ばせておくべきマストアイテムを6つお伝えします。

 

■5位:香水

“プライベートの日のバッグに入っているアイテム”を調べてみると、54.5%は「香水」を選び、5位に。

ふわっと香るさりげない香りは、女子っぽさを演出するのに格好のテクですから、ちゃんと持参してアピっている子も多そうです。

外出時につけただけでは香りが弱ってしまうこともあります。香水をバッグに忍ばせておけば、トイレでもシュッとできますものね。

 

■同率5位:ハンドクリーム

そして、「ハンドクリーム」も同じく54.5%が選び5位に。

手元がガサガサだと、男子の前で撃沈しちゃうこともありますし、ハンドクリームはモテ女のマストアイテムなのですね!

ひょっとしたら、男子と手をつないで帰ることになるかもしれませんから、合コンなどの飲み会でもしっかり手元を保湿しておきましょうっ。

 

■4位:ティッシュ、ハンカチ

続いて、「ティッシュ、ハンカチ」は63.6%がバッグに忍ばせていて4位に。

オトコが食べ物をこぼしちゃったときに、「すみませーん」って店員を呼ぶ女子と、サッとティッシュを差し出せる女子だったらダンゼン後者がモテ女に。

「使うかも」に備えて、バッグにしっかりインしておくのが賢い女子なのかも。

 

■3位:コスメポーチ

そして、72.7%は「化粧ポーチ」を選び3位に。

お酒を飲むシーンでは、メイク崩れも気になりますし、トイレのタイミングでサッとお直しするのが恋の勝者ですよね。

ちょっと重いけど、フルセットを常備すると突然のお泊りにも対応できますものね。

 

■2位:イヤホン

また、72.7%は「イヤホン」を選び2位に!

移動中にはお気に入りの“音”を聴くことで、テンションがマックスにアガる効果がありそうです。

オトコは、テンションが低い女よりもアガっている女と話したほうが楽しいでしょうし、合コン前にも音のパワーを借りておくのがモテ女なのかも。

 

■1位:財布

そして、堂々1位は「財布」で100%がバッグにインしています。

ゴチ合コンだからって財布を持たずに出かけてしまうと「払う気はありませーん」を体現してしまいますものね。

お財布をしっかり持っていることも、当たり前ですけれど大事なことですね。

 

いかがですか?

今、あなたのバッグには、いくつインしていましたでしょうか。

 

【関連記事】

※ 95%の女子が圏外扱い!? おブス化まっしぐらのNG生活習慣3つ

※ オトコを瞬殺!? 一瞬で「官能的で艶っぽい」女子になれるヘアスタイル

※ 4人に1人がボーボー!? 恋愛上手が「ケアしている」意外なパーツ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

 

【姉妹サイト】

2個以上はヤバイ!20代でもなる現代病「スマホ老眼」診断テスト

仕事しながらヤセる!? 「オフィスで脂肪がガンガン燃える」裏ワザ3つ

 

【参考】

バッグの中身についての調査 – starring.st

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧