いつも自分から…!密かに恋愛中毒になっちゃってるサイン3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋愛では、言わば男性は短距離走者で、女性は長距離走者と言えます。

男は恋愛初期でスパートをかけて、意中の女性をゲットしようと気持ちが盛り上がりますが、女は結婚&出産と言う目標があるので、長期的に相手にハマるようになります。

そんな訳で、恋愛に夢中で恋人中心の生活になってしまうのは、圧倒的に女性のほうが多いのです。

「気が付いたら恋愛中毒になっていた……」なんてパターンも多いので、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』に掲載された記事をもとに、恋愛中毒になっているサイン3つをお届けすることにします。

気付いていないだけで、あなたも恋愛中毒になっているかもしれないので、ぜひチェックしてみてください!

 

■1:常に男が切れない

やたらと、次から次へと彼氏ができる女性っていますよね。でも、本気で誰かのことを愛して、意味のある恋愛関係を築けることって、そうそうあることではありません。

こういった女性は寂しがり屋だったり、常に誰かと一緒にないと不安になるタイプで、‟恋愛関係”に依存していると言えます。

一時の寂しさを埋めることはできても、深い絆を結べない束の間の関係なんて、さらに虚しくなるだけです。

素敵な恋愛をするには、まず、自分一人でも楽しく毎日を過ごして、幸せになれるかどうかが鍵となります。一人でも平気になれる強さが、まずは必要ではないでしょうか。

 

■2:早い段階で体の関係を持ち、いつも自分から愛を告白

恋愛中毒になっている人って、のんびりペースで恋愛を進められない人が多いように思います。

デートを2回ほどしただけでセックスして、すぐ相手に情が沸き、自分から「好き」と言ってしまうのです。

速いペースで恋愛関係を進める人は、自分に自信がないゆえに、「早いところ相手を独占して、公認カップルになってしまおう」との思惑がどこかにがあります。

ですが、これって逆効果にしかなりません。男は恋愛のペースが速いと、強烈な束縛感を突如感じて逃げ出したくなることがほとんど!

なので、ゆっくりペースで関係を進めて、じっくりとお互いについて知り合うようにしましょう。

 

■3:常に相手のSNSをチェックして、彼との約束を優先

恋愛にハマりやすい女性は、常に交際相手のSNSを見て、いつログインしたかまでチェック!

「LINEが既読になっているのに返事がない……」とヤキモキし、いつも彼との約束を優先して、すぐに捕まる女になってしまうのです。

 

彼氏や恋愛が中心になると、必ずと言って良いほど男にいいように扱われたり、悲しい結果に終わる場合がほとんどです。

もっと、しっかり‟自分”という芯を持った女性になって、相手を振り回して、男を恋愛中毒にさせちゃうぐらいになりましょう!

 

【関連記事】

デートの途中でさようなら?男が恋愛対象外にする女の特徴3つ

※ 男性が「恋愛対象として見れなくなる」女性のNG言動8つ

※ 惜しい!オトコに本気で好かれる前に逃がしちゃうNG行動3つ

60%の女性が…!? 女友達にも「話せない」赤裸々恋愛ネタ3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

やせた自分を想像するだけ!我慢なしに体重減「自己催眠ダイエット」

インスタで話題!飲むだけで美しく痩せる「ティートックス」とは

 

【参考】

15 Subtle Signs You’re Secretly Addicted to Love – Lovepanky

 

【画像】
solominviktor / Shutterstock